見出し画像

寝不足でも、心が満たされた今日

昨夜久しぶりにnoteを書いた。
その後いろんなnoteを読んでると、楽しくてあっという間に!寝るの遅くなってしまった。

あっ!もう1時やん!はよ寝なきゃーー

といざ寝床に着いたら、まったく眠れない。

どうしよう。。。
朝5時半には起きて6時半に家を出るのだ。目に隈ができたら、どうしよう。すごく困る。

と思うとますます眠れなくなった。

3時少し前になっても眠れず、お腹が空いた。

大きなおむすびをにぎり、とろろ昆布で巻いて食べた。まだ足りなくてもう一つ大きくにぎり、梅干しを入れて食べた。すごい食欲!!

なんだかお腹がいっぱいになる。気持ちよくなって3時半ころ眠りにつく。


やっぱり朝5時半の目覚ましはとてもキツかった。

うんうん唸ってたら、夫が心配した。
「2時間しか寝てないじゃないか。今日なんとか乗り切れ。早く帰ってゆっくり寝ろよ」

朝、体重計に乗ったら太ってた。しょうがない。
厚めのコンシーラーで目の下をカバーする。
夫と次男に見送られて、家を出る。
見えなくなるまで手をふってくれるので、3回わたしもふり返る。手を振った。嬉しい。

電車を降りて少しカフェに寄り、気持ちを整える。今のところ頭は重くない。なんとかなりそう。カフェを出て学校まで空を見ながら歩く。

学校に着くと、それからは瞬く間だ。
子どもと話して、ふれあって、笑って、みまもる。ここにいるだけでいい時がある。穏やかで安らか。特に絵本を一緒に読んでいるときは、とても幸せな時間だった。だれかが困ったときもそばにいるだけで良かった。今日はとても良かった。

寝不足のはずだけど、今も元気だ。子どもに癒されたのかな。ありがとう、嬉しい。

夜は自分のケアをするね。ヨガをしてゆっくり岩盤浴する。そしておしゃべりして早く寝よう!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?