見出し画像

【質問】お子さんたちはどんなものにハマっていましたか?🤖

▼この記事は育児トークユニットのU-BARS(うーばーず)の3人で綴るゆるい交換日記の記事です。


▼From みほっち

明日からゴールデンウィーク〜〜!
皆さんご予定いかがですか。

我が家は明日から帰省です🚅🦌
今回も、息子は1人で延泊10泊する予定です。
(=母、夜遊びできるワクワク)

「楽しみで待ちきれないよ〜!👦」と言いながら、毎日じいじばあばにテレビ電話している毎日です。

楽しんできてね〜!



さて、今回皆さんに聞いてみたいことは
「お子さんたちは何にハマっていましたか?」
です。

単純に、皆さんのお子さまたちはどういうのにハマって遊んだり過ごしてきたのかな〜って聞いてみたくて。



我が家の場合

その①ーーー息子5歳10ヶ月

息子が1番最初にハマったのは電車でした🚃
車やバスも好きだったけど、電車。
気づいたら電車沼。

おかげで私も電車の名前に詳しくなったりして。
初めてはやぶさ&こまちを見た時は息子よりはしゃぎました←

コロナ禍の時はどこにも遊びに行けなかったけど、最寄駅のホームでひたすら電車を見て過ごしていたこともあったな〜。

この電車好きは今も続いているけど、その時々のブームも加わるように。


3〜4歳の頃は、かわいいものが好きで、ディズニープリンセスやピンクや紫が好きでした👑
エルサのドレスを買ってあげたら大喜びで着て、イヤリングやネックレスもじゃらじゃらつけて、妹と一緒にアナ雪見て歌ったりしていました。

コボちゃんカットとドレスの組み合わせが最高に可愛かったな〜。
もう一回見たいな〜着てくれるかな〜



5歳を過ぎた頃からだんだんと、保育園で「男の子は青、強い、女の子はピンク、かわいい」みたいな概念が入ってきたようで、
「かわいいものを保育園に着ていくのは恥ずかしい」
となり、プリンセスやかわいい系はだんだん身につけなくなりました。
母、ちょっと寂しい。

それと同時期に、そしてまさに今も絶賛ハマっているのが「シンカリオン」。
(新幹線から巨大ロボに変身するシリーズ)

母はさっぱり分からないのですが、毎日呪文のようにロボットの名前を言っていて、誕生日とサンタさんには何をもらうか毎日悩んでいます。

それはそれはとても楽しそうです。



その①ーーー娘3歳11ヶ月

娘は、寝ても覚めてもメルちゃんラブです。
すごいです。

2年前のクリスマスにサンタさんからプレゼントしてもらって、それからずっと一緒です。

ご飯の時も、公園に遊びに行く時も、お風呂に入る時も寝る時も、ず〜〜〜っと肌身離さず一緒です。

おかげで髪の毛がえらいことになりました。(※写真参照)

娘の顔はニッコニコ

息子はころころとブームが変わりますが、娘はメルちゃん一筋。
保育園でも、赤ちゃんの人形のお世話をするのが大好きみたいです。

娘のメルちゃんブームが落ち着く時は来るのか。
楽しみです。


ざっくりでしたが、我が家はこんな感じ。

時代もあるだろうし、皆さんのお子さまたちはどういうものにハマってきたのかな〜。
ぜひ聞かせてくださいませ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?