たまのおっさん。

❤️川崎フロンターレ🐬ソーシャルフットボールチームCORVO所属。アルトサックス🎷、ジャ…

たまのおっさん。

❤️川崎フロンターレ🐬ソーシャルフットボールチームCORVO所属。アルトサックス🎷、ジャズ、音楽、読書、ビジネス、筋トレstand.fmやっています。 よろしくお願いします。🙇‍♂️ #JOYFIT

最近の記事

たまのおっさん。の徒然日記。近況など。

こんばんは。 たまのおっさん。です。 今日は、近況など報告したいと思います。 ソーシャルフットボールセレクションも終わり、少し落ち着いてきました。 正直、まだ残念な気持ちもありますが、今後の糧にしたいと思います。 最近は、トレーニングに励んでいます。 💪 また、フロンターレ鷺沼のフットサルクリニックにも参加してきました。 まず、お仕事後は、ジムトレをしています。 自身の課題であるスタミナ、持久力をしっかりつけたいです。 あとは、パワーやスピード、シュート精度も。

    • たまのおっさん。の徒然日記。ソーシャルフットボールセレクション2024

      こんばんは。 たまのおっさん。です。 久しぶりの投稿になります。 よろしくお願いします。 今日は、スミダフットサルアリーナにて、2024年度ソーシャルフットボールセレクションに参加してきました。 今月初旬にコロナになり、一時は参加を諦めかけましたが、結果はどうあれ、参加でき本当に良かったです! 推薦してくれた監督、また自主練習にいつも付き合ってもらったチームメイト、またソーシャルフットボールセレクション関係者の方々、ありがとうございました! また、今日は自分が想像

      • たまのおっさん。の徒然日記。2月25日版。

        こんばんは。 たまのおっさん。です。 久しぶりの更新になります。 よろしくお願いします。 近況報告になります。 最近は、3月のソーシャルフットボールセレクションに向けて頑張っています。 ジムトレーニング、自主練習、全体練習。 まずジムトレーニングは、上半身と下半身を日別に分けてトレーニングしています。 最初に行うランはキツイですが、身体づくりのため頑張ります。💪 次に、自主練習です。 自主練習は、フットサルチームのメンバーと行っています。自主練習のメニューは、僕が

        • たまのおっさん。の徒然日記。1月27日版。

          こんばんは。 たまのおっさん。です。 久しぶりのnote更新になります。 2024年も始まってもう、1月も終わりに近づいています。一日一日を大切に過ごしたいです。 まずは、ソーシャルフットボール。 今年は、フィジカル面を徹底的に鍛えていきます。フットサルは、もちろん、フィジカル面だけではなく、技術面やメンタル面など、様々大事だと思います。 ちなみに、フィジカル面は、今年はジムに入会し、トレーニング🏋️することにしました!👏 初会員ジムで、色々と考えた上、JOY F

        たまのおっさん。の徒然日記。近況など。

          たまのおっさん。の徒然日記。12月31日版。

          こんばんは。 たまのおっさん。です。 2023年も、そろそろ終わりになります。 皆さんは、どんな1年になりましたか? 僕は、まず、関わって頂きました全ての人に感謝したいと思います。 1年間、本当にありがとうございました! 今年を振り返ると、挑戦の1年でした。 アルトサックス。 フットサル。 行政書士試験。 来年はアルトサックスですが、ジャズカルテットを組みたく、ルパンのテーマと、ワークソングを練習します。 フットサルは、個人の目標としてセレクションの挑戦です。引き

          たまのおっさん。の徒然日記。12月31日版。

          たまのおっさん。の徒然日記。12月24日。

          こんばんは。 たまのおっさん。です。 2023年も残すところ、あと一週間になりました。 お仕事も、あと4日間行けば、お休みに入ります。 お仕事に関しては、今年は色々なことに挑戦でき、良かったと思います。 まずは、あと4日、無事に終われるよう頑張ります。 この土日は、久しぶりにゆっくりと過ごすことができました。 土曜日は、通院がありましたが、今年は終わりです。 また、病院の帰りに、ヘッドホンを見たく、家電量販店に寄り、JBLのヘッドホンを購入しました。 ホワイトがオシ

          たまのおっさん。の徒然日記。12月24日。

          たまのおっさん。の徒然日記。12月10日。フロンターレ優勝おめでとう。

          こんばんは。 たまのおっさん。です。 土曜日、日曜日のお話をしたいと思います。 まず、土曜日です。 天気は、晴れ。 朝から地元グランドにてフットサルの練習をフットサルチームのメンバーと行いました。 フィジカルトレーニング、アジリティトレーニング、パス、ドリブル。 この地味な練習ですが、この積み重ねがフットサル関東大会の1勝、PK戦の自身のゴールにつながったのだと思います。 いつも、練習に付き合ってくれるチームのメンバーに感謝したいと思います。 ありがとうございま

          たまのおっさん。の徒然日記。12月10日。フロンターレ優勝おめでとう。

          たまのおっさん。の徒然日記。12月3日。

          こんばんは。 たまのおっさん。です。 久しぶりに更新します。笑 この週末は、東京はかなり冷えました。 風邪をひかずに良かったです。 今日は、僕のバースデーでした。 年齢は、もう良い中年になりました。 しかし、この歳になり、まさかフットサルやアルトサックスに夢中になるとは思いもしませんでした。 夢中になるものができると、人生に張り合いができるものですね。 また、これから身体は老いていくことには間違いないですが、心は青年の気持ちでいたいです。 来年は、年齢的にも、節

          たまのおっさん。の徒然日記。12月3日。

          たまのおっさん。の徒然日記。11月27日版。

          こんばんは。 たまのおっさん。です。 今日は、東京はそれほど冷え込むこともなく過ごせました。まだこれから寒くなるようなので、体調管理には気をつけていきます。 さて、昨日、日曜日ですが、埼玉の春日部にてフットサル大会が行われました。 ソーシャルフットフットボール関東大会。 2つのリーグに分かれ、合計8チームで勝敗を決しました。 わがチームは、結果からいいますと、3戦全敗でした。得点も奪えることなく、強豪を相手に成す術もなく負けた結果になりました。 しかし、むかえた7

          たまのおっさん。の徒然日記。11月27日版。

          たまのおっさん。の徒然日記。11月21日版。

          こんばんは。 たまのおっさん。です。 今日は、東京はそこまで冷え込むこともなく、過ごせたので、良かったです。 でも、土曜日曜はまた寒くなるようなので、体調管理には気をつけます。 さて、今日は先日、お給料日だったこともあり、お仕事帰りにディスクユニオンに寄り、CDを大人買い?おっさん。買い?をしました。笑 ロバートグラスパー、キャノンボールアダレイは、鉄板だと思いますが、新しい良いジャズも見つけたい!と思い、ドナルド・バードというトランペッターのCDを買ってみました。

          たまのおっさん。の徒然日記。11月21日版。

          たまのおっさん。の徒然日記。11月20日版。

          こんばんは。 たまのおっさん。です。 今日は、東京地方は寒い一日になりました。 防寒対策をしていますが、寒かったです。 風邪をひかないように気をつけます。 さて、お仕事後、今日は久々にサックスのレッスンがありました。 課題曲は、ワークソング。 行政書士試験などもあり、なかなか練習ができず、忘れていた部分もかなりありました。 やはり、楽器も、日々の鍛錬が大事なんですね。 26日のフットサル大会が終わったら、フリーな時間も増えるので、サックスの練習もしていきたいと思い

          たまのおっさん。の徒然日記。11月20日版。

          たまのおっさん。の徒然日記。11月19日版。

          こんばんは。 たまのおっさん。です。 まず、Twitter(x)にも、ポストさせて頂きましたが、私の人生の師匠であられる池田大作先生が11月15日にご逝去されました。 ここに、謹んで哀悼の意を申し上げます。 長年に渡るご功績に際し、敬意を表します。 本当に今までありがとうございました。 また、今日は雑談レディオはお休みにさせて頂きます。 土曜日、日曜日の予定はこちらにてチェックしてもらえたら嬉しいです。 まず、土曜日です。 土曜日は、フットサルの練習試合が目黒の体育

          たまのおっさん。の徒然日記。11月19日版。

          たまのおっさん。の徒然日記。11月17日版。

          こんばんは。 たまのおっさん。です。 今日は、東京地方は昼間から横なぐりの雨が降り、濡れてしまいました。 昼食後は、少し小雨になり、助かりました。 午後からは、天気は回復したので、また良い天気に週末はなれば良いですね。 さて、僕はとあるフットサルチームに入っていますが、明日は練習試合が目黒の方であります。 自分のポジションは、アラという、サッカーでいえば、サイドのポジションなんです。 前線も見なくてはいけなく、また後ろの守りも見る必要があるポジションで、なかなか難しい

          たまのおっさん。の徒然日記。11月17日版。

          たまのおっさん。の徒然日記。11月16日版。

          こんばんは。 たまのおっさん。です。 今日も一日曇り空でしたね。 明日は、雨の予報で荒天のようなので、気をつけたいと思います。 さて、唐突ですが、今日は、仕事の帰りに、スパイダーマンの一番くじをやりました。笑 また、映画は、ほとんど知りませんが、笑、Twitter(X)でカッコイイラバーキーホルダーの写真があり、欲しい!とも思いくじを2回やりました!この間実は2回引いたのですが、タンブラーだったので、リベンジです。 1回目は、ポスターでした。 これもなかなかカッコよ

          たまのおっさん。の徒然日記。11月16日版。

          たまのおっさん。の徒然日記。11月15日版。

          こんばんは。 たまのおっさん。です。 今日の天気は一日曇り空でした。 それほど、寒くなく過ごせたので良かったです。 引き続き体調管理には気をつけたいと思います。 僕は、ジャズが好きなんですが、今日は職場の近くにレコファンという中古のCD 屋さんがありまして、仕事帰りに寄りました。 このお店はジャズCDも豊富にあり、仕事帰りによく寄っています。 今日は、2枚のCDを購入しました。 1枚目は、Gephart long quartet『PLAY』 僕はいつか、ジャズカ

          たまのおっさん。の徒然日記。11月15日版。

          たまのおっさん。の徒然日記。11月14日版。

          こんばんは。 たまのおっさん。です。 特にこれといって、何もしていないのですが、笑 フォロワーの方がとても増えてきたので、自分の考えたことや出来事などを 書いていこうと思いましたので、よろしくお願いします! 今日は2023年度行政書士試験を受けた感想を書いてみたので、読んでもらえ たら嬉しいです。なんだか物語風か作文風になりました。笑 すみません。 日曜日。 天気は、くもり。 朝からまだ受験することに悩んでいる自分がいた。 自分の中では、今日まで勉強をやり切った感は正

          たまのおっさん。の徒然日記。11月14日版。