見出し画像

ジャップカサイの感想| 「朝勃ちだな」「小顔効果」「ヨガみたい」

「頑張りすぎる人を、休ませたい」

私がマッサージを始めるキッカケが複数あるのですが、
キッカケの1つとして
『身近に「この人、4年後くらいにぽっくり死んでしまうのでは?」という方が2名いた』というのがあります。

※詳しくは、こちらに記事に書きました。
https://note.com/tamano_itoma/n/n49cd54d819e4

そのうちの1人を、先日施術させていただきました!
ある意味、夢が叶った瞬間のようで嬉しかったです^^

■お客さま情報

・40代前半
・目の下のクマがすごい
・本人による「肩こりがひどい」「腰が痛い」という部分的な自覚症状ナシ
・常に動いていないと死んでしまう魚のような人。
 「休む」=「時間のムダ」と考える傾向アリ。
 施術中もずっとスマホで何かされていました。
・ジャップカサイ100人チャレンジ 10人目。リピーターさんもいらっしゃるので、のべ人数は14人目。

※本来なら「何もせずリラックスして過ごして欲しい」のですが、忙しい人や時間がない人・何もしないことができない人はそれはそれでしょうがないかなという考えです^^;

初めは、おなかが全然緩みませんでしたが、丁寧におなかをやっていった結果↓
最後の方はかなり緩んで、圧も入るようになりました! 

■1回目:6月末

■タイ古式マッサージ 90分
■本人感想
→翌日以降、「なんだか身体が軽い気がした」との感想をいただきました。

■2回目:7月頭

■ジャップカサイ 120分
■本人感想
→翌日、普段朝勃ちあまりしないけれど、「あ、これは朝勃ちだな」という感覚アリ
→顔が小さくなった気がする
→数年前に、ヨガをよくやっていて、ヨガをやるとスリムになったり即変化があるそうです。
タイ古式マッサージを受けて「これはヨガですね」とおっしゃっていました。

※タイ古式マッサージは、
「二人でやるヨガ」「怠け者のヨガ」とも言われています。
まさしく「受け身のヨガ」なのです。

■私の感想

おなかの奥の内臓を感じられないほど
内臓脂肪でおなかが「パーン」と詰まっている感じでした。(中身がギュッと詰まっている風船というか)
20分ほどおなかのマッサージで、少しゆるんでふわっとした手触りになりました。(水風船のような)

ヨガで変化を感じる方とのことなので、
引き続きタイ古式マッサージをベースに全身をほぐしていくのと、
次回はおなか(内臓)のマッサージ=チネイザンの時間を増やそうかと思いました。

施術前は、陰嚢(たまぶくろ)の左右差があり、右のほうが少し下がっている感じでした。
施術後、両方とも割と同じくらいの高さになっていました。

タイ古式マッサージによって、身体をゆがみ(左右差)をとる効果もありますが、ジャップカサイでも睾丸の左右差を整える効果もあるのか・・・要研究です。

睾丸に触れる際は、こんな感じでタオルをかけておこないます!

■今後の課題

朝勃ちについては、
例えば自立する割合でいうと「普段どのくらい(何%)で、翌日はこのくらいだった(何%アップ)」だったり、
「普段ふにゃふにゃしている(何%)けれど、固さがこのくらいになった(何%アップ)」といった形で、数字で回答いただくと効果がわかりやすいかなと思いました。今後の課題としたいと思います。

ただ、「その方の自己認識力と言語化能力」と、
男性もデリケートなので+私との信頼関係もあるので「そこまでセキララに教えてくれるか」という点は、付いて回る問題だと思いました。

お忙しい方なのですが、また来週お時間を作ってくれるそうです。
今後の経過が楽しみです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?