見出し画像

リピーターが減る!?「ジャップセン」

\あまりの痛さに、リピーターさんが減る!?/

タイの伝統医学施術法の1つ「ジャップセン」。
「ジャップ」はつかむ、触れる、引っ張る。
「セン」は腱、エネルギーライン 。

お友達の秀亜さんに受けていただいたときの音声をアップしました(笑)

@tamano_itoma

タイの伝統医学施術法の1つ「ジャップセン」。 あまりの痛さに、リピーターさんが減るそうですw お友達の秀亜さんに受けていただきました! 「ジャップ」はつかむ、触れる、引っ張る。 「セン」は腱、エネルギーライン。 筋肉の深くまで指を差し込んで動かす。 コリがひどい箇所はかなり痛い。悶絶。 痛すぎて、寝てられず、足をバタバタのたうち回るくらい痛い!!! (優しくやろうと思えば、調整可能なんですけどね) でも終わった後、 何時間でも瞑想出来そうなくらいスッキリ&眠気のリラックスという不思議な状態に。 個人的にマッサージ受けに行くときは 「痛い」の嫌なので、オイルマッサージなどの流す系に行ってたんですけど、 痛いとはいえ、短時間でこれだけ身体が変わるなら「痛いのも良いかな」と思います。 「強圧」が好きな人は多いと思いますが、 皆さんリラクゼーションマッサージは 強めが好きですか? やさしめが好きですか? #ジャップセン #タイ伝統医学 #腱引き療法 #マッサージ #強圧マッサージ #強圧 #リピーターが減るマッサージ

♬ Cheap and cute athletic meet classic song(1085557) - Kids Sound

筋肉の深くまで指を差し込んで動かす。
コリがひどい箇所はかなり痛い。悶絶。
痛すぎて、寝てられず、足をバタバタのたうち回るくらい痛い!!!
(優しくやろうと思えば、調整可能なんですけどね)

でも終わった後、
何時間でも瞑想出来そうなくらいスッキリ&眠気のリラックスという不思議な状態に。

個人的にマッサージ受けに行くときは
「痛い」の嫌なので、オイルマッサージなどの流す系に行ってたんですけど、
痛いとはいえ、短時間でこれだけ身体が変わるなら「痛いのも良いかな」と思います。

「強圧」が好きな人は多いと思いますが、
皆さんリラクゼーションマッサージは
強めが好きですか?
やさしめが好きですか?

#ジャップセン #タイ伝統医学 #強圧 #イタ気持ちいいの向こう側
#肩こり #腰痛 #腱引き療法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?