見出し画像

婚活で心も体も守るために、慎重に進めたい結婚につながる関係の育て方


婚活において、肉体関係について考えることはとても重要だと思っています。

通常の恋愛では、時に肉体関係を通じてお互いの絆を深めることがありますが、婚活ではそのリスクに対して慎重になる必要があるのではないでしょうか?

男性側から見れば、人によっては、結婚を急いでいる女性は、性的な関係を求めやすいと考える人もいるでしょう。
このような状況では、無責任な行動を取る人もいます。

マッチングアプリでは、1人の人と向き合うようなシステムにはなっていないと感じます。複数の人と同時に関係を持ったり、簡単に関係を終わらせたりすることもあり得ます。
結婚を前提としているからといって、その言葉が本当かは分かりませんし、関係を持った途端、気持ちが変わることもあるでしょう。

結婚相談所(例えばIBJなど)では、こうした点がしっかり整備されていますが、マッチングアプリではその整備が不十分であることが多く、時には無法地帯となることもあります。

結婚情報サービスでは、肉体関係を禁止していないところもあります。

私自身の経験からも、初回のデートで家に誘われたり、まだ付き合っていないのにホテルに誘われて断ると、その後連絡が途絶えたという経験もありました。

誠実な人、誠実なお付き合いだったとしても・・・



私がお付き合いした人の中にも、過去に一年間お付き合いをして、肉体関係も沢山して、彼女があまりにわがままということでお別れした・・という人いましたが、もし私が彼女の立場ならば恐怖だと思いました。

結婚情報サービスに入会するには、入会金や月会費がかかり、一年で20万円以上の費用がかかることもあります。それで一年を無駄にしたと感じるのは、とても辛いことです。


婚活アプリで結婚したアドバイザーから「男性を知るために早期に関係を持った方がいい」と言われたこともありますが、私は「男性の心は関係を持たなくてもわかることもある」と感じます。自分の身と心を守ることがまず優先であり、信頼できると感じたら体を許すべきだと思います。




ハイスペック結婚を目指すスクールのアドバイスに驚愕した話


以前、ハイスペック結婚を目指す婚活スクールの体験会のようなものに参加したことがあります。

その時の講師のアドバイスに驚くことがありました。早々に体を許してしまい、男性がデートしてくれなかったり、連絡が途絶えることに対して、「あなたに魅力がなかったから」と言われていたことです。これには賛否両論がありますが、私は焦って体を許すことはリスクが高いと感じます。

特にマッチングアプリでは、人によっては、男性が女性との関係を早期に結びたいと考えていることが多いです。


男性側は、関係を持つことで、男性は自分がモテていると感じやすく、適当に数ヶ月保有して新しい相手を探すというパターンも多発しているようです。
長期保有は、よほど気に入った場合だけと考える人もいるでしょう。

私自身も、怪しげな人に遭遇したことがあって、気を付けていても、
巧妙なのか、あとからやはりあれはそのタイプだったのか、と思うことがありました。

その体験についてはまた書いていきたいと思います。アプリにもよりますが、そういう人に遭遇しやすいアプリがありました。


恋愛至上主義の社会では、すぐに体を許した方がいいという考え方もありますが、私は否定派です。この年齢での婚活では、嫌な思いをする確率が高いからです。出会って少し良いと思っても、すぐに関係を持つことで想像もしない方向にいくことで気持ちが沈み、結果的に婚活を嫌になってしまうリスクもあると考えます。

きっと一部の男性からは、面倒な女だと思われていることでしょう。
でも、そのタイプの男性は、明らかに初期の段階で共通点があると感じています。
だから防御もしやすいです。
この文章を読んで気分を悪くされた方もいるかもしれませんが、わざわざ身体を張ってまで学習しなくても良いことがあると思っています。

本当に優しい男性も中にはいますのでしっかりと見極めて、幸せな恋愛結婚を目指していきましょう。


記事を読んで、こんな私でもサポートしてあげるという奇特な方がいらっしゃいましたら、ぜひお願いします。大切に大切に使いますね。