見出し画像

1week朝ヨガチャレンジ4日目〜継続するには〜

誤って消してしまったので再投稿です‼︎

2020.7.13

おはようございます☀

今日は5:05に起きました。いや、5:00には目覚ましの音にびっくりして起きたのですが、我が家のロロ🐈が、となりであまりにも気持ち良さげに寝ているので、誘われて5分寝ました。

あぶないあぶない。

5分ですんだのは奇跡か必然か。

今日は朝ヨガチャレンジ4日目でした‼︎

今日の先生はとてもとても美しいお声で、穏やかな雰囲気の朝ヨガ時間でした。先生もおっしゃっていましたが、4日目となると、やる気に溢れて張っていた気がゆるむ、息切れのタイミングともなる時。たしかに。まさに今朝の私。

そして"継続‼︎"という言葉をより意識するタイミングでもあります。

継続する。大切‼︎

何事も"継続"する事ができたならば、それがどんなに小さな事であっても、必ず前に進みます。それが分かっていても、難しい"継続"です。

継続するために必要なものがあります。

それは、楽しむぞ‼︎という気持ち

そして、私にはできる‼︎という信じる気持ち

私たち人間は、楽しむために生まれてきました。苦しむために物を見るのではなく、楽しむために物を見て、悲しくなるために耳で聞くのではなく、楽しくなるために耳で聞く。

自分自身の可能性を、自分で狭めてしまわないように。私は私を信じて。私にはやり遂げる力があるのだから。

信じて。そして楽しむ‼︎


今日はなんだか太ももが弱かったきがする。ヴィーラバドラーサナでグラグラきました。

バランスのポーズでは左足の方が右足よりも、軸足として強いなぁと感じたり、なんでかなぁ〜と思ったり。

毎日変わる先生方、いろんな先生方がいて、先生によってもその時間が変わる。

常に自分を持ち、かつ柔軟に。良き時間、豊かな時間を作り出すお手伝いを、できる人になろう。

そんな思いが湧いてきました。



この記事が参加している募集

サポート幸せです♡ サポートいただきました費用は、ヨガの学びを深めるための資金や活動費として使用いたします。 私自身が学ぶべきものを学び実践し、幸せを噛みしめながら生きるということは、家族、友人、周囲の方々へも、その幸せを広げ、世界へと広がて行ける。そう思っています。