見出し画像

過去を手放すこと


過去に囚われ続けること。

それを望んでいるのはダレ?

そうしていたいと思っているのはダレ?

変わりたくないと思っているのはダレ?

変わりたいのに行動しないのはダレ?

そこって本当に楽なの?

そこにずっとずっと、居つづけたいの?


過去の出来事を許すことが出来ず、ずっとそこに居る。

ずっとその場所で、

過去をギュッと握りしめ

ずっと怒り続けているのは

ずっと悲しみ続けているのは

ずっと失望しつづけているのは

私だった。


その過去から手をはなしたら

心の底から軽くなったよ。

楽しいことが楽しいと、感じられるようになったよ。



過去のことを思ってなんになる?
沢山の経験を、マイナスな経験としてつかみつづけていたらもったいない。


あの時そう言ってたのに。って思ってなんになる?
人の考えなんて変わるし、そもそもその言葉が本心だったのかすら怪しい。
そんな言葉を握りしめたまま、わたしはどうしたいの?
そんな過去の些細な出来事に囚われて、目の前の今を斜めから見ていていいの?


違う方向から、見てみたくない?

気づくべき事に気がつき、私自身の視点をかえて。

見る角度が変わるだけで、世界が変わる。


サポート幸せです♡ サポートいただきました費用は、ヨガの学びを深めるための資金や活動費として使用いたします。 私自身が学ぶべきものを学び実践し、幸せを噛みしめながら生きるということは、家族、友人、周囲の方々へも、その幸せを広げ、世界へと広がて行ける。そう思っています。