モンストが私に教えてくれたこと

モンスト全盛期。
私は、見ず知らずの人達とマルチプレイができる100人規模のLINEのトークグループに入会していました。

その当時、最強だった卑弥呼を持っていたので、クエスト募集があるごとに善意で「卑弥呼でよければ行きましょうか?」と返信していました。

ある時、クシナダか何か忘れましたが、募集がありいつものように卑弥呼でよければと声をかけました。

すると絡んだこともない人から「卑弥呼でよければじゃねーんだよ、適正も持ってねーのに死ね!!」と言われ、そのままその人は流れるようにグループを退会しました。

私は、生まれて初めて知らない人から直に【死ね】といわれたショックで動悸が止まらないのと同時に、行き場のない怒りがこみ上げてきました。
ですが、冷静に考えてみると、周りからは当時Sランクだった卑弥呼をただ自慢していただけのうざい奴、という姿が浮き彫りに見えとても恥ずかしく思えました。

暫く経ち、ふと今でもあの時の事を鮮明に思い出します。

ですが私はあの経験があったからこそ、うざい自分を客観的に環視することができ、恥を知り、大人になることができました。



あなたは、モンストから何を学びましたか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?