見出し画像

旅History#044◆夏の網走&まりもお別れツアー

この旅はちょっと、いやかなり趣向を凝らした内容になっています^^

まず、旅程をひもとくとこんな感じ↓

大和西大寺→大和八木→近鉄四日市→横浜駅西口→京急蒲田→羽田空港
ここから飛行機で新千歳に飛んで、新千歳空港→札幌→網走と移動。
網走刑務所や網走監獄を観光して網走駅に戻り、釧網本線で釧路駅へ。
釧路で数時間過ごした後、今夏限りだった夜行急行「まりも」で南千歳へ。
翌朝は南千歳からバスで(電車はまだ走っていない)新千歳空港に入って、
また飛行機で羽田へ戻り、そこから木更津に移動して銚子を攻略。
もちろん外川まで行って戻ってきて、さらに佐原経由で千葉に移動して、
総武快速線で品川へ抜けて新幹線で帰ってきました♪

で、趣向というのはこれだけではなく。

この夏、夏休み更新企画の一つとして「のべるず」カテゴリーで
ちょっとした推理小説、いわゆるトラベルミステリーを連載していました*^^*

そのトラベルミステリーのクライマックスにあたる移動が、
実はこの旅程の前半に相当する、というシカケが組み込まれていたというわけです^^
まあ、格好良く言うと取材も兼ねていた♪という感じでしょうか^皿^

ともあれ、夏休みのラストを飾る、なかなかの大旅行になりました^o^v

それでは次回の投稿まで、ごきげんよう。

サポートをお願いいたします。いただいたサポートはたまなび倶楽部の運営費として活用いたします。