見出し画像

私の好きなもの50音リスト

「○○が好きです」「好きな○○」ってやつを
「あ」から順にづらづら書いてみるという、
考え方によっては「ど」手抜きなネタ。
まあ、こういうのもいいじゃない^^ゞ
というわけで、

・遊び……ゲーム、パズル(クロスワードや数独)
・色……水色、エメラルドグリーン、オレンジ。純色は結構苦手?
・歌……ただガナっているだけの曲でなければ何でも。
   1曲だけ絞るのはここではムリ(笑)
・鉛筆……シャーペンじゃなくて、鉛筆。
     三菱鉛筆9800のHがしっくり来る。
・おでん……すじ、はんぺん、ごぼう天、たまご。

・絵画……印象派が多いかなあ。
     お気に入りはマクスフィールドのエクスタシー。
・季節……四季、どれもそれぞれ良さがありますが、1つと言われたら秋。
・果物……みかん、すいか、りんご、もも、キウイ…いろいろあるなあ。
・建築物……稚内の旧桟橋ドームとか。首里城の復興を心から願う。
・古文……徒然草。いまだに何度か読み直す。

・酒……ラムじゃなければ何でも。ビール、ウイスキー、日本酒は特に♪
・島……沖縄は好きですねぇ。でも行ったことがないところが多いので……。
・数字……8。でも人生では9に縁があるらしい。
・性格……基本的にプラス思考であればOKです。
・空……快晴レベル(雲量2未満)がすがすがしくて♪

・旅……ひとり旅も好きだし、勝手知ったる仲間とワイワイ行くのも好き。
・地図……メルカトル図法ですが何か?国内なら1:25000が基本だな。
・月……順に10月、4月、6月かなあ。
・寺……雰囲気で言えば、清水寺、興福寺、一心寺かなあ。
・鳥……白鳥、丹頂鶴、隼。……列車名に関連するものが多い?

・謎……つねにいくつもの謎を抱え、解き明かせたときの快感がマル☆
・肉……鶏>>牛≧豚>馬とか猪とか。鯨は数回しか食したことがない。
・縫う……器用ではありませんが、人並みにこなせるスキルはある。
・値引き……好きですが、押し付けるのではなく見つけ出すのが本道と。
・乗る……旅をするだけでなく、相談とか勢いとか図とか調子とか(?)

・花……ひまわり、チューリップ、あじさい…かな。
・筆記具……細字のボールペン・サインペン。
     愛用はスタッドラーのシャーボペン。
・普段着…開襟シャツに短パン(夏)。冬は暑苦しくない格好であれば。
・ヘアスタイル…似合っていれば、清潔感があればいいと思います。
・本…何度も読み返す、という意味で「読むクスリ」を挙げましょうか。

・漫画……ドラえもん、シティーハンター、スラムダンク、花の慶次、
    ゴッドハンド輝、パタリロ、ゴルゴ13、とか。
・みやげ……白い恋人、赤福、加賀の羽二重餅、四国の一口羊羹、ほか
・虫…小さいときはなぜかモンシロチョウでしたね。今は……どうだろ。
・メシの友……昆布の佃煮、イカナゴの釘煮。
・餅の食べ方…雑煮もありやし、軽く焼いてさとう醤油ってのもオツ^^

・山……富士山、阿蘇山、伊吹山、天保山?
・湯加減……はっきり言って熱いのはダメ。少しぬるめがOK。
・余暇の過ごし方……やりたいことをとことんやる!

・ライブ…臨場感があるので、知っている曲やグループであれば大歓迎^^
・離島……行ってみたいという意味で、与那国島、利尻・礼文。
・ルパン三世のテーマ……やっぱり「'78」が一番!
・列車……現存ならスーパーはくと、しまかぜ。
     過去ならトワイライトエクスプレス、つばめ(九州)、さくら。
・路線……JR京都・神戸線、近鉄奈良線、阪急京都線、京急本線、ほか。
・技……荒技(をい)。柔道なら背負い投げ、相撲なら上手投げ。
    投げばっかしや(笑)

ご覧いただき、ありがとうございました♪

それでは、次回の投稿をお楽しみに。

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートをお願いいたします。いただいたサポートはたまなび倶楽部の運営費として活用いたします。