見出し画像

神戸八社巡りー10年前のおでかけから

神戸に三宮という繁華街があることはよく知られていると思います。
そして、近隣に三宮神社があることをご存知の方も多いと思います。

では、三宮神社があるのならば一宮や二宮はどこ?となると、実は周辺に点在しており、一や二だけでなく、実に八宮神社もあります。

実際に歩いて一宮神社から八宮神社まで足を運んでみたところ、なかなかいい感じの歩き応えだったことから、勝手知ったる仲間とともに歩いてきました。

当時用意した地図はこんな感じ。

画像1

当日は生憎の天候だったので、早めに切り上げるプランも用意していたのですが、午後から次第に好天となったことを受けて、八宮神社まですべて回ることができました。

当日の状況は当時のblogでまとめてあります。お時間があるときにでもお楽しみください。

歩くのはどうも……という方には、市バスで巡るプランというのも交通局から出ています。

昨今、いろいろな印集めが話題になっていますが、“正調”御朱印めぐりもいいものかと思います。いかがでしょうか。

それでは次回の投稿まで、ごきげんよう。

サポートをお願いいたします。いただいたサポートはたまなび倶楽部の運営費として活用いたします。