見出し画像

山あり谷あり(2024.7.27)

ごきげんよう。
たまむつです。

たくさんのフォローといいね、ありがとうございます!
なかなかゆっくりと時間が取れないのですが、フォローいただいた皆様、ゆっくりとではありますがフォロバさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

さてさて、先週末の土曜日は隅田川の花火大会でしたね。
直前まで雨が心配でしたが、無事に開催出来てなによりです。
会場にいかれた皆様は無事に帰宅できましたでしょうか

少し遠目にはなりますが、我が家からも見える花火大会。
毎年、家の前にちょっとしたテーブルと椅子を出して、ビール片手に見ているのですが、今年はハプニングがあり途中で切り上げることになりました。

そんな2024年7月27日(土)を写真とIGで振り返り。

安定のネコ様たち

土曜日だからとなにが変わるわけではないですが、相変わらず徳ちゃんの写真が少なく(これに至っては朝のカリカリ動画しか出演がない)ゴメンね。
引きこもっていないで、たまには出てきてくださいな。

◆  ◇  ◆  ◇  ◆

朝から心配なニュースが

声優の玄田 哲章さんが体調不良で休養されるとニュースが。

昨今、悲しいニュースが続くので、ゆっくりと休養されて、また素敵なお声を聞かせてください。

◆  ◇  ◆  ◇  ◆

朝ごはんは体に優しく

袋サラダが中途半端に残っていたので、スープに。

小鍋にサラダとソーセージとコンソメの素を入れるだけの簡単スープ。
バターロールにフィラデルフィアのチーズを添えて。


◆  ◇  ◆  ◇  ◆

スイミングの進級テスト合格!!

娘っ子はこの日、スイミングの進級テスト。
課題は「腰ヘルパーをつけて7mバタ足で泳ぎ切る」

前回、前々回のテストでは残念ながら合格にはならず、今回が3度目の正直。
途中で息継ぎしたり、それによって足をついてしまったりと、それで合格を逃していたけれど、今回はキッチリと泳ぎ切れたね。

そして更衣室で待つこと数分。。。

しっかりと新しいバッヂを持って帰ってきた!!

この満面の笑みね❤

小さい体でよく頑張りました!!

バッヂのふちが赤から青になりました

次はいよいよ「クロール」
頑張ってね!

◆  ◇  ◆  ◇  ◆

お昼は定番の……

回転寿司みさき

娘のリクエストで回るお寿司屋さんに。

まさかこれが、のちのハプニングにつながるとは、この時は誰も知るよしもなく……。

◆  ◇  ◆  ◇  ◆

隅田川の花火大会

毎年、少し遠目になるけれど家から見える花火大会。
今年もフィナーレまでビール片手に見物しようと、娘よりも私がワクワクソワソワ。
しかし直前にハプニングが。

なんと、娘がマーライオンに変身してしまった。

昼間のお寿司が消化しきれなかった(おそらくはアサリの食べ過ぎが一番の原因)ようすで、リビングがまぁまぁ大変なことに。

しかしそこは、飲食店経験〇〇年の私とパパさん。
泣いている娘をなだめながらちゃちゃっとお片付け。

人生でおそらく4回目にして最大級のケポだったからか、お腹痛いのとビックリしたのとで娘っ子はパニックに。

パパさんと一緒に「大丈夫だよ。大丈夫だからね」と声をかけて汚れた服を着替えさせ、お水で口をゆすいでようやっと落ち着いた娘。

落ち着いたところで「花火は見たい」というので家の外に出たけれど、10分するかしないかでお腹痛いのがぶり返してきたらしく、家の中に戻ることに。

この後も、ちょろっと大変なことが起きましたが、シーツ全とっ替えするくらいですんで、娘は無事に眠ることができました。

来年はゆっくり見られるといいね。

◆  ◇  ◆  ◇  ◆

ピザでしめくくり

娘を寝かしつけた後は、私とパパさんとでピザパーティー。
今日はお互いお疲れさまでした。


そんな7月27日でした。

おそまつさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?