見出し画像

お笑いで男性芸人が演じる女性、めちゃいい女説

わたしはお笑いの中で男性芸人が演じる女性が好きだ。

彼(女)らは、可愛さと切なさと面白スキルを兼ね備えている。

わたしは女だが、男芸人が女性を演じたキャラクターが登場する漫才やコントを見ていて「女として負けた…」と思うことがちょくちょくある。笑

それくらい、とにかく魅力的な方が多くいらっしゃるのだ。

特にわたしがときめいたお笑いの中の女性(役)を紹介させていただく。


●和牛 川西さん

特に、この元プロの料理人の水田くんに、手料理をふるまう彼女(川西さん)が素敵。

どんなに水田さんにキツすぎる正論や屁理屈を言われたとしても、怒りのツッコミは入れはするものの、すぐに気持ちを切り替えて彼への愛情アピールを繰り出す姿が甲斐甲斐しい。

この気持ちのスイッチング、本当に尊敬する。これできる大人、なかなかいねぇよ。相当のメンタルトレーニングを重ねてこないとできないと得ることができない技術。

「このエプロン似合う?」とか「ケチャップで…スキ」とか、彼氏に可愛いと言ってほしいポイントを明確にしてあげてるところも素晴らしい。「察して彼女」ではない。プロ彼女だ。

水田くんじゃない彼氏と幸せになってほしい。


●マユリカ 中谷さん

受験の合格発表を2人で見に行ったのだが、自分だけ落ちちゃってた女の子を演じる中谷さん。

快活で、表情豊かで、いい子〜!!

受験番号の縁起のいい数字を誇らしげに教えてくれるところも、不合格を目の当たりにしてうろたえるところも、目が離せない。ころころと変わる中谷さんの声色に夢中。

でもなにより阪本くんにつっこむときの、ちょっとドスが聞いた、安定感バツグンのキレツッコミが本当に最高!

こんなふうにバシッと言えちゃう女の子、面白かっこよくて好きになる。

怒ってても、この娘は冒頭に明朗さを惜し気もなく見せてくれてて性格が良さそうな感じがするからか、見てても全然嫌な気持ちにならない。

オドオド気味の阪本くんとの組み合わせも最高。このネタ何回見ても本当に面白い。大好き。

M-1の敗者復活戦でマユリカがこのネタやってて、もう一発で虜になった。今は彼らの3ヶ月に1回のラジオを心待ちにしています。


●パンクブーブー 哲夫さん

このコントの哲子が好きすぎて何度も見返した。

先日「お笑い二刀流」でこのコントをオンバト以来久しぶりにテレビで見たが、自分でもほぼセリフ覚えていてビックリした。モデルになってる北斗の拳、読んだことないのに。笑

おちゃめさ、かわいさ、強さ…哲子はまさに最強の女子!!!!

中身もとびきりキュートだが、肉体的にも強いところが哲子の魅力。

哲子と添い遂げるには、技を極めし男じゃないと無理だろうなぁ。


シソンヌのじろうさんとか加賀屋の賀屋さんの作り出すしっとりした女性も好きなんだけど、でもわたしはやっぱり、ツッコミ上手ではつらつ女子を特に贔屓しちゃうみたいだ。

これからも素敵な女子キャラをお笑いの中に見つけていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?