ミュージアムショップ戦利品!日常使いもいけるいやむしろ積極的に使いたい可愛さ!!ロンドン・ナショナル・ギャラリー展
みなさんが手に入れたのは、どんなブツですか?
ミュージアムショップから持ち帰った戦利品は。
わたしのは、こちら!!!!
トートバッグ!!!
かわい~!!!!!!
画家のサインが前面にデザインされています。
展覧会の目玉・ゴッホの「ひまわり」を見たときのわたしの印象が
「ゴッホの署名、かわいいな」
だったんです。実は。
その足でミュージアムショップにいくと、まさかまさかの画家たちの署名がフューチャーされたトートバッグがあるじゃないか!!!
これは買いでした。
しかも、日常使いもできるシンプルかつシックなデザインときた。
会社のサブバッグにも、週末のお出かけにも、全然使える!
本当にありがたい。
Tシャツやトートバッグは作品がでーんとプリントされていることが多くて、記念の品がほしい気持ちとは裏腹に「なかなか日常使いには難しいな…」と購入を断念しちゃうことが多かったのです。
だから、こういうデザイン、大歓迎です!!!
家に帰ってから、1つずつ署名をじっくりと見てみる。
うん、やっぱりかわいい!
ゴッホの「ヴィンセント」の署名。
(本名はヴィンセント・ファン・ゴッホ。)
コローもかなり好き。
飾り過ぎてない、さらっとした筆跡がグッド。
丸みのあるアルファベットが多いから、余計かわいく見えるのかな。
誰…???笑
ロブスターの絵の、ウィレム・クラースゾーン・ヘーダさんでした。
クリヴェッリはズバ抜けてシッカリし過ぎてて、「性格出てるなぁ」てほほえましいです。
彼は今回大きなサイズにぎっちりと「ここまで描き込む?!」という半端ない精密さの作品を見せつけてくれましたが、文字にもその性格が現れてる。
描き込み大王の所業。
隅々まで神経が行き届いている、そんな印象を受けました。
縦2メートルくらいあった。圧巻。
いや~、いい買い物しました。
これ持っておでかけするのが楽しみだ!
皆さんはミュージアムショップでどんな買い物を楽しんでるんでしょうか^^
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?