見出し画像

知らんかったけど行ってよかった!ミケル・バルセロ展

美術館に行ってきました。

「ミケル・バルセロ展」!

……誰………?

存じ上げないし、フライヤーの絵も正直ピンとこずだったんですが「国立国際美術館で企画が組まれるほどのアーティストならまぁ確認しとくかぁ」というノリで行きました。

で、行ったんですが!

よかった〜〜〜〜!!!!

なんだこれ!

めちゃくちゃいい展覧会でした。


展示会場の入口前にふたつの彫刻が飾ってありました。

それが皮膚のただれた獣とろくろっ首のような、この世に存在してない謎の物体だったのにもかかわらず、見た瞬間シュンと心に入ってきて「あれっわたしこの作家好きだわ〜」と心がポッポした状態で入場。

入場したら、もう!

心のポッポが大加速!!

圧倒してくれるし、気付かせてかれるし、癒してもくれる。

そんな空間になってました。

ミケル・バルセロ展については、また詳しく書きたいなと思います!

とりいそぎ興奮を書き残す!( ´▽`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?