見出し画像

ケーキは作るのが楽しいだけ?

今日は娘とパウンドケーキ作りをした。

3歳なのでまだほとんど出来ないが、ボウルに材料を入れたり混ぜたりを一緒にやった。

けっこう楽しんで作っていたし、出来上がったケーキをパパに見せて「作ったよ!」と報告していた。

しかしおやつの時間にいざ食べようとすると、ほかのお菓子(以前駄菓子屋で買ったもの)を食べると言う。

そちらは量が少ないので薄い1切れならケーキも食べるだろうと取り分けた。

が、お菓子を食べたあとは「これはいらない」と言ってケーキは一口も食べなかった。

作るのを楽しんでいても、ものすごく食べたいというわけではないんだなと。

ほかのお菓子がないときにやるべきだったかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?