見出し画像

【コーヒー】日本のコーヒー・カフェ文化発祥店から届く・毎朝の贅沢~銀座カフェーパウリスタさん~#318

おはようございます、tamamioです(^^)皆さん、コーヒーはお好きですか?私は毎朝コーヒーを飲むのが日課です。

今回は、私が感動した「日本のコーヒー・カフェ文化発祥の店」の定期販売コーヒーについて発信します。

1 tamamioが感動した「森のコーヒー」

私の感動したコーヒーはこちらです、ドン!

銀座の老舗「カフェーパウリスタ」のコーヒーです。2022年に入って、「挽タイプ2袋」を定期購入しています。

2 ストーリーのある店と商品に、人は惹かれる

日本のコーヒー販売のさきがけは、この「銀座カフェーパウリスタ」です。商品のパッケージより引用します。

我が国におけるコーヒーの歴史は、1910年カフェーパウリスタがブラジル共和国サンパウロ州政府より東洋におけるコーヒーの販売権を一手に受け、全国的に販売した時に始まります。

なるほど。「日本のコーヒーの歴史は『銀座カフェーパウリスタ』とともにあり」なのですね。また、「銀座カフェーパウリスタ」は、日本のカフェ文化発祥の店でもあります。詳細は、HPでご覧ください(^^)

こういうストーリー性のあるお店や商品には、魅力と個性を感じますね。

3 一番人気!「定番+月変わり」2袋セット

私が購入しているのは「森のコーヒー+月変わりコーヒー2袋」です。

「森のコーヒー」は定番商品です。挽タイプなので、粉の状態で届くのですが、市販のよりも心なしか「ふっくら」している感じです。

味は、クセがなくすっきりしていて、喫茶店で飲むコーヒーのよう。これを毎朝飲めるなんて、贅沢!

そして、私が楽しみにしているのが「月変わりコーヒー」です。これは、パウリスタさんが世界中から選りすぐったコーヒー豆をブレンドしてくれる商品です!季節感や気候に応じて届けてくれるなんて、これも贅沢!

定期購入の中で、このセットが一番人気なのだそうです、納得!

4 健やかな土の香り「NEW YEAR BLEND」

一月の月変わりコーヒーは、新年にふさわしいその名も「NEW YEAR BLEND」です。

もう、袋を開けた瞬間に「ふわっ」と華やかな香りが広がりました。「森のコーヒー」と言うだけあって、健康な「土の香り」がするのです。

「土が華やか」とはおかしいと思いますが、きちんと食物連鎖が機能している「元気な土から作られたコーヒー」という感じでした。元気で、幸せな気分にしてくれる香りでした。

今、この「NEW YEAR BLEND」を飲みながら発信しています。ああ、贅沢。今日も一日がんばります!という気分です。

「銀座カフェーパウリスタ」では、お試しもできますので、今日ものある方はぜひ、ご家庭で楽しんでみてください(^^)

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

今日も素敵な一日を!

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

私の創作活動の糧は「読書」です。より多くの書籍を読み、より有益な発信ができるよう、サポートいただけると嬉しいです。