見出し画像

12歩目『これまでと、これからと』

たまラボも早いことに、12歩目。
今日までの11歩、私たちは、たまごの話からはじまり様々な食問題についてお話してきました。
たまご一つ取っても、考えなければならないことやストーリーがたくさん見えてきました。

そうした中で考えた、私たち自身の今後の目標。
それは”たまごを軸に食にまつわる課題を解決していくこと”です。
ここ1年弱でコロナウイルスにより多くの人々の生活が一変しました。これは食の変化も同様で、「食に時間をかける」「丁寧な食生活を送る」という新たな食の見方が注目されています。
食事というコトが当たり前になってしまっているからこそ見逃され続けていた課題が、コロナ禍を機に大事な課題として捉えられるようになりました。
だからこそ私たちは、日々食べる物に対して目を向け、その前後に何があったのかを考えるべきだと考えています。

こうしたことに気づかせてくれた“たまご”を軸に、皆さんに素敵な暮らしが提案できるように、たまラボは今日も食と真剣に向き合っています。

次回の13歩目からも、引き続きよろしくお願いします!