見出し画像

息子の成長に感動

超久しぶりの投稿

現在妻が第二子妊娠中。2022/1/20が出産予定日です。

昨日、第一子である息子の成長に感動する出来事があったので備忘録の為に記事にします。

入浴時の出来事

我が家の入浴は以下の様な流れ

①僕が先に1人で入って自分の体を洗う

②息子を呼ぶ

③息子の体を洗う

④一緒に浴槽で温まって、一緒に出る

昨日は①の、僕が泡まみれの状態でお風呂のドアが突然開きました。

目の前には息子の姿

僕「どうしたの?」

息子「うんち......」

画像1

僕(!!!!!マジか。でも俺は今、泡だらけだし。仕方ない。妻を呼ぶか)

僕「いまお父さんは泡だらけで手伝えないからお母さんに手伝ってもらって~」

息子「うーん」

息子「でもお母さんは今、お腹がはっててちょっと辛いみたい。ぼく一人で頑張る」

僕「ほんとう!?大丈夫!?ダメだったら呼んでね」

息子「うん!」

そして

補助便座をセット。ウンチする。お尻拭く。補助便座を片づける。

全てを一人で完璧にこなした息子。

成長ぶりと、お母さんを思いやる優しい気持ちに感動して、全裸で泡まみれのまま、ちょっと泣いてしまいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?