見出し画像

サインを見逃す

泥棒猫です。

日常に潜む、落とし穴。

何も考えずにある日ヒューって落ちちゃうんだよね。でもたいてい、その前にサインが出されてる。それに人は全然気づきませんなぁーーー。というお話。


今朝、なーんかバタバタしてしまった。

まず、今日着ると決めていた服が、なんでか知らんけどすっごく似合わない。

やだー。夜は友達に会うのに。こんなの着ていけないよ。着替える。

車に乗り込んだら、あれ?爪が取れてる。

※生爪を剥がしたのではありません。ご心配なく。ジェルネイルは、時々コロンと取れるんです。

やーーん。


そして何気に左手を見たら、あっ!指輪もしてない。忘れた。ガッカリ。

なんか今日はボケてるわね、私。

気を取り直して会社を目指す。いつも大渋滞で、小一時間かかるんだよね、会社まで。そうそう、ここのところずっと繁忙期真っ只中で、目が回りそうだから、甘いもの買って同僚とお昼に食べよっかなー。

セブンによって行こ。いつものとこは朝、何もなくなってる(売れすぎて)から、今日は川沿いの大きいセブンに行ってみよーっと。


それにしても今日は、家の近くでもバイパスでも、さっきもだし、パトカーめっちゃ見るなあ。何かあったのかしらん?


思えばそれが神様からのサイン。

5台目のパトカーあたりで気づけばいいのに。私のバカ。

セブンを出て、毎朝お参りしている神社まで、もと来た道を戻ればよかったのに、「きっとここから抜けられるはず。神社の前に出るのよ、この道は」と車を進めたその先は小学校。正門が見えるわ。あのさきが、神社なのよ。

「あれ?小学校の前に、おまわりさんが。あれれ?三人も立ってるよ。なんで?そして私に手招きしてる。なになに?」

徐行してたので、すぐ停めて窓を開ける私。「何かありましたか?」とにこやかに。

(何かじゃねーよ。お前だよ。)と呆れ顔のおまわりさん。

「ここ、スクールゾーンですから7:00から9:00まで、侵入禁止ですよ」だって。


えーーーーーー💦💦💦


切符を切られましたよ。罰金7000円だってさ。2点原点。

マジですか!!いつからですか!!

「ずっとです。ここ通るの初めてですか?」「はい‥(泣)」


ま、私が悪いんだけどさ。

ブーブー


こんな日は、可愛い画像をたくさんあげちゃう。それで癒やされよう。こないだ行った白浜アドベンチャーワールドの子たちです。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

誰が誰だかわかります?

正解は、上から良浜と赤ちゃんパンダの楓浜。2枚目は桜浜。次が結浜。その次、桃浜。そして彩浜。最後、お父さん(紀州のドンファン)永明さま。

本当に可愛いわー。

画像7

画像8

画像9

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

ほんと可愛いなーーー。

サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。