見出し画像

夏休みのふわふわきらきら

大学生の私はもう少しで夏休みにはいる。

一学期はサークルや実習やテストに追われて予定のない日が珍しいくらいスケジュール帳が黒くなっていた。

というか変に暇になって心に穴が空くのを恐れていたのもある。

それに、苦手な冬が来る前にやりたいと思ったことをやりきりたかった。

けどそれも一旦おやすみ。授業もなくなり長い夏休みが始まる。

高校生の時はアルバイトが禁止だったのでずっとテレビやスマホを見るか3年生の時は勉強とちょっとしたデザートを食べに行くくらいしかなかった。毎日同じ生活。

(去年食べたおいしいマンゴーとイチゴのアイス)

しかし今年は違う。

アルバイトを入れ、サークルの合宿に行き、友達と旅行をして、ご飯を食べに行って、カラオケして、ずっとやりたかった勉強をして...

夏休み前にコツコツ貯めていたお金もすぐに無くなってしまいそうだ。

でもこんなに沢山の予定を入れれるくらいの健康な体と心と楽しい友達に囲まれてなんて幸せなんだろうと思う。

きっとこれからも予定が入るのだろう。

真っ白だったスケジュール帳もまたすぐに黒くなっていくのだろう。

18歳 平成最後の夏。

これだけでもワクワクしてくる。何が起こるのだろうか。

例年よりも記憶に残れ、夏

みなさまもよい夏休みを。

#夏休み #平成最後の夏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?