見出し画像

たまきのセルフ美容通信 #24


■■■たまきのセルフ美容通信 2018/02/19配信■■■

_____________________
<目次>
1.今週のmain topic<持ち歩きチークを変えました!>
2.プチ美肌コース講座<紫外線対策は内側からも?>
3.今週のナチュラルmake up<パンダ目になりたくないならココを気をつけよう!>
4.セルフ美容情報<透明感のある素肌作り>
5.Beautybrush通信<綺麗になるためのステップ組み>
6.時事ネタぼやぼや<意識的につくるホット一息の瞬間>
7.書評・映画レビューコーナー<たった1日で声まで良くなる>
8.近況報告<風邪を引いて大変な1週間・・・。>
9.Q&Aコーナー<毛穴の黒ずみにいい美容液はありますか?>
_____________________



_____________________

■■1.今週のmain topic■■
■■持ち歩きチークを変えました!■■



こんにちは!
週末は、オリンピックで羽生結弦さんや小平奈緒さんが金メダルを獲得し、嬉しいニュースが飛び交っていましたね。


オリンピックは25日まで開催ということで、この後の競技も楽しみですね。




さて、今週のmain topicは、持ち歩きチークについて!



持ち歩きコスメを知りたい!
ポーチの中身を知りたい!

と、よくご質問をいただくのですが、以前ご紹介した時とそんなに変わりはないのです。



ただ、チークだけは持ち歩きアイテムを変えたので、そちらをご紹介しようかなと思います。



バッグに入れて持ち歩くコスメは、
・紫外線対策用のパウダー
・チーク
・リップ
が私の必須アイテムです。



アイメイクはあまり崩れないので持ち歩くことは少ないかな。
血色感が欲しいので、チークやリップは持ち歩くようにしています。



最近持ち歩きチークにしたアイテムが、

コフレドール スマイルアップチークスN 01


最近、「ほんのり赤でお仕事時もOKレディ感アップメイク!」の動画内で使っているものです。



少しかさばるのですが、ブラシも一緒に持ち歩くことができます。



チークについている付属ブラシは、いい!と思うものは少ないのですが、こちらのチークのものはよかったです。


また、すごくツヤ感を演出でき、綺麗なんです。
パウダーでツヤ感を出したい方は、ぜひ1度試して見て下さい。YouTubeに動画も上げているのですが、チークのツヤ感もわかるかと思います。
ひと塗りで発色もいいので、外出先で使用するにもぴったり。



色は、4展開。
ピンク系2色、コーラル系、ベージュ系とあるので、自分にあったカラーも探しやすいかと思います!



_____________________

■■2.プチ美肌コース講座■■
■■紫外線対策は内側からも?■■



肌がくすんで見えたり、シミやシワができるだけでなく、老化そのものの原因となるのが「紫外線」です。



「シミができて・・・美白アイテムでいいものはありますか?」というご質問もよくいただきます。
今あるものをなくすケアも必要ですが、予防ケアをしっかりしないと悩みのシミが大きくなっていったり、他の部分にも他の悩みが出てくることもあるでしょう。



冬だからといって紫外線対策をしなくても良いわけではありません。むしろ、そこで油断はしてほしくないのです!



紫外線対策というと、日焼け止め成分が入っているものを塗るというがまずは1つですね。


その他だと、服や日傘などで直接、光が当たらないようにカバーしたり、最近では「飲む日焼け止め」なんかも発売されていますよね。


今回は、そもそも紫外線がなぜ老化の原因となってしまうのか?そして、内側からの紫外線ケアはどうなのか?どんな効果をもたらすのかについて見ていきましょう。




まずは、紫外線がなぜ老化の原因となるのか?



ここから先は

11,380字 / 3画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?