スリリングな早春の朝
見出し画像

スリリングな早春の朝

熊谷珠樹フラワーアーティスト

雪の軽井沢から戻ってみたら東京も大雪!
今朝は道路が凍結していて、実にスリリングな市場へのドライブでした。

でも、本当に気をつけなければなりません。車の事故の大半は、過信から起こります。

スノータイヤを履いていても、凍結した道ではガリガリ、ツルツルでいつもより慎重にスピードを落として運転する必要があります。

無事に帰って来れたというのは、人様にご迷惑をおかけしなかったという事だとしみじみ思いました。

今日が仕事始めだったので、どうしても春の花々を仕入れる魅力には抗えません。

そして、そんな人たちが集う早朝の花市場は最高に魅力的なのです!

春は、香り高く優しい雰囲気の花々が多いです。今回はありませんでしたが、水仙やフリージアなども早春の香りを漂わせます。

ミモザの優しい香り、スイートピーの甘い香り。。
全てが幸せな春の記憶にリンクしています。

これから、お花屋さんでは明るい春の花々がお目見えします。通勤や散歩のついでに、ぜひ春の息吹を感じてみてください。


この記事が参加している募集

私の仕事

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
はなまるな一日を✨
熊谷珠樹フラワーアーティスト
東京・恵比寿で隠れ家サロンのフラワー教室を運営。パリのエスプリを感じながら、自分らしく花を飾り、理想のライフスタイルを実現する人たちを導いている。https://tamaki-flower.com/