見出し画像

正しく優しく幸せに

mimosa

ミモザの優しい香りは、何というか…(私だけかもしれないけれど)食欲をかき立てます。動物脳を刺激するのだろうか。

生徒作品

映像や機械的な音にさらされていると、動物的な感覚がマヒして、ストレスが溜まっていたりします。

そんな時に、ミモザからのメッセージだったのかもしれない。「食べなさい。そして生きる力を付けなさい」と。

Le déjeuner d'aujourd'hui

寒い日の豚汁は心から温まりますね。レッスンの合間に、簡素和食ランチを生徒さんと一緒に頂きました。最近、「賄い付きレッスン」が増えちゃったなあ(笑)。

正しく食欲と向き合い、自分に優しく人に優しく。

体が温まると幸せも感じやすくなります。
免疫力も抜群に上がるでしょう。

動物的正しさがわからなくなったら、ミモザをどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?