見出し画像

YouTubeとキッズヨガと休日

こんにちは、たまきです。

メンタルを鍛えるためには、まず運動!🔥…というよりは、『呼吸』が一つの大事な方法かなと思います。


辛いとき、悲しいときは、知らず知らず呼吸が浅くなっています。呼吸が浅いと、息も苦しくなる。自律神経も乱れ、悪循環に…。

普段から、仕事などでストレスや疲れを貯めがちな私、肩こりも酷いものです。妊娠前にピラティスには通っていたので、良さは知っているし、新たに始めようと決断!!


でも、いざ始めようとすると、教室に通うお金も時間もない。で、そのままになっていましたが…何かでYouTubeをオススメしているので探してみると、たくさんあるある♡

夜や朝、時間があるときは10分程から始めてみました。毎日は難しいので、自分のペースで。


暇をもて余す子どもたちにやらせてみると、大人向けは厳しそうだったけど、キッズヨガは楽しそうにやってくれました。しんどい、疲れた、と言いつつ。

子どもは子どもで、悩みを抱えたり、意見の行違いで姉妹げんかしたり、肩こりひどかったり、親に叱られたり…毎日毎日大変そうです。呼吸も浅くなっているでしょうか。

また一緒に楽しみながらやろうと思います。






この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?