見出し画像

2日間の休みだけど、スマホの歩数計が昨日は13歩って「驚き」。今日は9歩しか歩いてないらしいです。

【家の中は、歩数計がカウントしない】

おはようございます。『noteを始めて42日目になりました』。
火曜日と水曜日の2日間が、お休みでした。月曜日に献立を考えて、水曜日の晩御飯まで買い物して、家に帰って外出なし。

「国産豚ばらスライスが138円/g」安い!(豚小間切れじゃないよ)。
キャベツ大玉98円安い!もやし25円(20%増量中)って、感じの買い方です。残念だけど「値段が優先」の献立になります。

私の担当は、「ご飯の支度」「お風呂の掃除」「洗濯の取り込み」と「台所の掃除全般」です。(台所は、あまり触られたくないので)(笑)

昨日は、スマホの歩数計が13歩でした。家の中では、持ち歩かないから。

ちなみに今日は、9歩でした。『何キロカロリーの消費?』


【近くのスーパーへ出発】

『あんまり歩かないのもダメだから』と伝えて、出発準備中。

妻「どこまで行くの?」=私『スーパーまで』

妻「何を買いに?」=私『アイスクリームかデザート』

妻「余計に太るわ!往復で700歩も無いのに」=私『でも、行ってくる』

焼き芋アイスを人数分購入して、帰宅【歩数計が683歩】。

ダメだ!余計に太るかも。(中性脂肪って何性)


明日は、仕事があるので「歩きます」。
少しは、歩かないとね。

では、また明日。
最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

私は、仕事があるので、生活は出来ています。サポートを頂いた時は、以前から活動している『聴覚障がい者の災害時避難サポート』に遣わさせていただきます。また、義足の方の靴バンクが作れればとも考えています。障がい者の方も心豊かに過ごせる世の中にしたいです。