見出し画像

また、ミサイル発射したぞ!「誠に遺憾で容認できない」って、何回も聞いた。で、「どうする?」「どうなる?」。

①北朝鮮のミサイル発射の「前の2記事は」こちら👇

今回の日本政府は、中国の大使館に連絡して

北朝鮮に「止めて!」って、伝えてほしい。だってさ。

「はぁ?」何回も聞いたよ。「簡単には止めないよ!」商売なんだから。


②北朝鮮の国家における軍事費割合は?

世界的に発表されている「北朝鮮の軍事費割合は11%ほど」。
実際には35%の予算が使われている。(北朝鮮の巨大な産業です)

独裁国家なので、予算が100%なはず。
「35%も軍事費」って、第二次世界大戦の大日本帝国の割合です。

現在の日本に置き換えると90兆円になる計算です。

・自動車メーカー13社の合計で75兆円
・コンビニエンスストア全体で6兆円
・イオングループで8兆円
・関西電力で3兆円 (全ての雇用・活動を止めると大混乱になる)

主な産業の売上高を足すと分かりやすいはず。

日本企業に置き換えると、上記欄の産業になります。(すごい数です)

日本で同じ比率を当てはめると失業率は40%に跳ね上がる計算になる

北朝鮮と国交もない日本が「お願い止めて」を直接言わず、最近は「イマイチ仲の悪い中国」にメッセンジャーのお願い。

北朝鮮が聞き入れると思いますか?

答えは『NO』です。
日本の「自動車メーカー・コンビニ全店舗・関西電力・イオングループ全店舗」を営業停止せよ!と同じ意味です。もしも北朝鮮が、同じ内容で交換条件を言い出したら「答えはNO」ですよね。

北朝鮮は、武器を輸出しています。
11月に、金氏がプーチン氏と面会し、変則起動ミサイルを買ってもらうまで開発は続けるはず。
まして、原油がほしくてたまらない北朝鮮が「引くわけがない」と思う。

何十年も前になるが、アメリカが原油を提供している時は、ミサイル発射を止めていたことも「忘れてはならない」。水際外交の典型です。


③もしも有事の時の徴兵は60歳まで

もしも攻め込まれたなら、日本は「専守防衛の国」。
とてもじゃないが、自衛隊・警察・海上保安庁・予備役では、圧倒的に人員が不足している状態です。

避難の誘導班や後方支援に徴兵令が出ることになる。

人口割合を考えると「昭和47年生まれがピーク」なので、60歳までの男性の国外退避は止められると思う。(日本脱出は不可能)

私は、『絶対に嫌です』「危ないのも嫌」

今のうちに「国会での安易な議論は止めるべき」
将来を真剣に考える時です。国交を考える時です。

国益を披露しあう場所を設けるべきです。譲歩する必要はありません。

互いの国益を認識し、近隣国の国益をすり合わせる時です。

【誠に遺憾で容認できない】は、直接に会って厳しく言うべきです。


ユーチューバーやタレント・カルト教団の議員が当選して、これから勉強します。とか「無理矢理にパパ活議員」なんて許してはダメです。

金儲け主義の議員が多すぎます。

「国民の為に働くことが当たり前のこと」と思う。

最後までお読みいただきありがとうございます。
「スキ」「コメント」「フォロー」お待ちしてます。

「フォロー」は必ず返します(相互フォロー)。




私は、仕事があるので、生活は出来ています。サポートを頂いた時は、以前から活動している『聴覚障がい者の災害時避難サポート』に遣わさせていただきます。また、義足の方の靴バンクが作れればとも考えています。障がい者の方も心豊かに過ごせる世の中にしたいです。