見出し画像

ミサイル発射!アラーム鳴って地下に避難して。「はぁ?」青森下北に地下街なんか「無いよ!」何言ってんの(怒)。

《22分で撃ち落とせ!》

北から、ミサイル発射されて『北海道南部と青森下北半島』の上空を通過した。Ⓙアラートで、アラーム鳴って「地下か屋内」に避難して。

どこに避難しても、屋内で頭上に落ちたら「死ぬか怪我する」よ。

地下なら、規模によるけどね。「何処に地下があるの?」

何の三沢基地?三沢キャンプ?「思いやり予算」?って、思う。

22分でしょ!(日本まで7分)撃ち落とせないの?「どうなの?」


《いつも同じ政府の発信》

「この度の行為は誠に遺憾であります」って、他にも言葉あるでしょ!

北朝鮮と国交がある国は、世界中に140ヵ国もある。

そのうちの9割以上の135ヵ国は、日本と国交が正常な状態です。
135ヵ国の全ての国に連絡して「止めるように圧力をかけました」とか、どうして言えないのか。

先週、安倍さんの葬式で来日したばかりでしょ!
昨年は「東京オリンピック開催」。ホスト国なんだよ!

国会議員は「国益を考えて」外交をスムーズにするのも仕事でしょ!
世界中に、何の為に「金をバラマキ」・「技術提供」しているのか。

ホントに大丈夫ですか?と思う。


《アメリカ親分と連携して》

ミサイル発射の後で【アメリカのバイデン親分】に電話して、『連携して対応することになりました』と談話を発表した。

電話会談の裏では、さらに迎撃システムを買わされて「分割払い」。
いつもの通り予算を少なく見せる作戦。

通過海域に【アメリカ親分の空母が展開】していた。

スクランブル発進できないのか?

迎撃システムを使えないのか?  

空母に当たりそうなら落とすのか?すごい疑問です。

同盟国と言う名の53番目の日本州にもならないのか?
鹿児島沖の領海を【中国親分の艦船】通過した時も「何もない」。

まさか?迎撃システムを販売するために?
「いやいや、そこまではね」


怒りのままに書いて「すみませんでした」
これ以上は止めておきますね。

最後までお読みいただきありがとうございます。


この記事が参加している募集

スキしてみて

私は、仕事があるので、生活は出来ています。サポートを頂いた時は、以前から活動している『聴覚障がい者の災害時避難サポート』に遣わさせていただきます。また、義足の方の靴バンクが作れればとも考えています。障がい者の方も心豊かに過ごせる世の中にしたいです。