見出し画像

【兵庫県神戸市】神戸のそばめし

ホテルから歩いて20分のところのお好み焼き屋さんに行ってみます。

「お好み焼き ひかりや」

今回はお好み焼きではなく、そばめしを頂きます。

そばめしの発祥は神戸なんだとか。大阪かと思っていました!

そういえば、関東ではお好み焼き屋でもあまりそばめしを見ませんね…。関西では大体あるイメージでしたが神戸だったんですね!

春日野道駅から徒歩1分の場所、線路下にあります。

画像2

画像3

店内はいくつかテーブル席があり、見える場所で調理しています。

画像1

つい、お好み焼きの匂いに誘われてしまいます。

画像4


そばめし 850円

鉄板に置かれたご飯一杯半分ほどのそばめし。ボリュームたっぷりです。

甘めの味(ソース)で、シャキっとしたキャベツと大きめの挽肉が登場してきます。

ザ・B級グルメといった見た目ではありますが、これこれ〜!と思いながら食べていました。

なんて言葉にすればいいか難しいが美味しいんだよな〜。

食べた事ない人もいると思うので是非食べてみて欲しい!

一人で食べるのはキツいと思うので何人かで分けて食べるのがおすすめです。

食べた後はもちろんお腹いっぱい!!


住所:兵庫県神戸市中央区割塚通7-1-13
営業時間:11:00~14:30(L.O.14:00) 17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:日曜日
アクセス:阪急電車 春日野道駅から徒歩1分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?