見出し画像

誕生日前日にお見合いパーティー

こんにちは。環です。

実はわたし自分の誕生日の前日にお見合いパーティーの予約をしています。

誕生月の8月にちょうど行きたい企画があって申し込みしてみました。


お見合いアプリはやったことがあるけれど、お見合いパーティーなどのリアルな婚活は参加したことがありません。

なのでなにを着ていけばいいのか、どんな雰囲気なのかもさっぱりわかりません。


ひとつ某お見合いパーティーのイベント情報を発信している媒体には


「当日は淡い暖色系のシフォン素材の服で行きましょう」


と書いてありました( ^ω^)・・・


淡い暖色系のシフォン素材の服なんて持っていたかな???


完全に「モテコーデで行きましょう」ってことですよね?

清潔感のある格好で行きましょうということだとは思いますが、なんだかそれを読んで疲弊してしまいました。

わたしはいわゆる「女性らしい格好」をほとんどしないので。


最初だけでも女性らしい格好をしなくちゃいけないのかしら?

それが「婚活のマナー」なのかしら?

清潔感さえあれば自分の好きな格好でもよいのでは?

飾った自分に好意を持たれても、あとからがっかりされるのでは?


などなど不安ばかり募ります。

元々「ゆるふわ女子」だったらそんな心配はなかったんですけどね。

流石にスカートは履こうとは思っていますが。。。


これから色々下調べしないとですね。無理のない程度にやります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?