見出し画像

ポジティブになる方法持っていますか?

私はよく落ち込む。

そして、一度落ち込むとずるずると引きずるタイプだ。

いつまでも落ち込んでいる状態って本当によくない。
何をやっても不安要素が頭にちらついて、何にも手がつかない。

そんな私が出会ったのは『フワちゃん』!!

『フワちゃん』のYoutube動画を観ると、自然と気持ちが明るくなる。

『フワちゃん』といえば、頭に2つのおだんごヘアー、スポブラ、片手には自撮り棒にハイテンションな言動。

テレビでしか見たことがない人は、ぜひYoutube動画を見てほしい。

・セブ島のバイクタクシーでぼったくられた動画
・NYでピースの綾部さんを探す動画
・タイ旅行の動画(飛行機も宿も予約日間違え、PCなくすのトラブル多発)

etc…

トラブルが発生したり落ち込むことがあっても、持ち前の切り替えの早さと明るい性格で次の楽しいことに繋げる。

とってもポジティブな言動、マインドの数々は視聴者をも明るくしてくれる。

私もその一人。

最近では心の中でフワちゃんを飼っていて、何か嫌な事があっても

「あーん、さいあくなんですけど!」
(※最悪なことがあるとフワちゃんがよく口にする言葉)

と、口に出すだけでふっと心が軽くなる。

ずっと心にとどめていても、自分のなかで不安や不満がぐるぐる回るだけ。
口から外に吐き出すことで、不安要素が言葉として明確になり、気持ちを切り替えるスイッチとなる。

ポジティブになる方法は人それぞれだ。

スポーツをしたり、気の置けない友達と話したり。旅行をしたり。

私の場合は、それがフワちゃんだった。

あの底抜けの明るいポジティブな性格、切り替えの早さ、自己肯定感の高さに、行動力の高さ。

どれも私にはないものばかり。

だからこそ、フワちゃんの動画をみると元気になれるし、わたしもやってみよう!という気持ちになれる。

落ち込んでいる時間が長ければ長いほど、次のチャンスを逃してしまっている。

だったら早く気持ちを切り替えて次に挑戦した方が良い。

自分で自分をポジティブにできる方法を一つでも知っていると人生もっと豊かになるはずだ

さいごに、私がおすすめするフワちゃんの動画をひとつ。


最後までありがとうございます。 また読んでくださるとうれしいです!