見出し画像

言葉に関するエトセトラ


目に見えない地域資源を残していく(つなげていく)お手伝いをしたいと、関わらせていただいているプロジェクト 青春21文字のメッセージ。
https://densyatoseisyun21.com/

12月から一週間ほどイベントを開催します

このプロジェクトは、公共交通を舞台にことばの力で地域の魅力を発信するという目的をもった市民グループにより進められています。

実に今回で17回をむかえ、全国から5022作品もの応募があるプロジェクトになっています。
琵琶湖に沿うように滋賀県大津市を走る京阪電車石山坂本線。沿線には学校も多いので、【青春】を思い出してしまいます。
そんなところから、青春21文字のメッセージはうまれました。

誇れる素敵な地域資源だと私は思って、関わらせていただいています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?