見出し画像

ナマケモノ

2022年ですね。お正月休み期間に動物園で初めて生ナマケモノ🦥を見ました。

の〜んびりとした動作ではあるものの、餌を求めて一生懸命移動しており、決して怠けている訳ではありません。

他の人から見たら怠けている様でも、ナマケモノのように、自分のペースで少しずつ理想/目標に向かって進んで行きたいなと思いました。

これがきっかけで、気になっていたnoteを書くことにしました。まずは書かなきゃ何も始まらないですよね。

ついでに、決してハンサム/美女の部類ではないマナケモノ、でも何だか愛嬌があり、嫌いにはなり難いといった見た目/印象部類であれば、自分にも手が届くだろうと思い、今年は『ナマケモノ』を師匠に自分の行動や人に与える印象面で精進しようと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?