見出し画像

OCNモバイルONEのおススメサブ端末2章

こんにちは、たまひよです。

前回の記事もご覧いただいてありがとうございました。

内容が内容だけに反響はほぼなく、本日をもって今月の最終出勤となりいつ終わりがくるか分からないGWを迎えます。

前回は有料にするかも、と言っていましたがなんやかんや言うて今回も無料で出してしまいます笑

さて、今回は表題の通り以前記事にもさせていただいたOCNモバイルONEが新機種を取り扱いし始めてきたのでおススメサブ端末を更新したいと思います。

前回の記事をまだご覧になっていない方はプランなどの解説もしているのでこちらをご覧ください。

2機種ともMNPで特価も行っているので今月、来月末までに解約をしないといけない大手キャリアの回線をお持ちの方はMNPって形で解約するのもいいかもしれないですね。

出歩かずに解約ができるのでコロナ拡散抑止にも貢献できます。

今回はプランの解説は割愛させていただき、2つの新機種を私目線でおススメポイントをお伝えします。

①Mi Note 10

画像1

メーカー:Xiaomi

OS:Android9.0/MIUI 11

CPU:SnapDragon730G

メモリ:6GB

ROM:128GB(microSD非対応)

バッテリー容量:5,260mAh

ディスプレイサイズ:6.47インチ

アウトカメラ:1億800万画素+ポートレート1,200万画素+広角2,000万画素+ 望遠500万画素+マクロ200万画素

インカメラ:3,200万画素

最近何かと話題のXiaomi(シャオミ)

コスパがいい物作りをすることで実はガジェット界隈では以前から有名ですが、日本進出や楽天市場での正規店騒動もあって一般の方の耳に触れることも増えたのではないでしょうか。

auからも今夏にMi10 Liteという機種が発売されたりと今後量販店などでも気軽に触れるようになることが予想できるXiaomiですが、今回ご紹介するMi Note10はこれまた発表当初話題になりました。

その理由はスマホ初、1億800万画素カメラを搭載したからです。

そして国内進出の一発目でAmazonで販売したことも話題になりました。

国内で普通に契約ができる機種で一番画素数が高いのはau、docomoが販売するGalaxy S20の6,400万画素ですがそれの倍近い1億800万画素は発表当初大きな話題になりました。

1億800万画素以外にもXiaomiのこだわりが沢山あり、望遠が50倍までできるであったり月を被写体に捉えたときにMOONモードになり鮮明に撮影ができたりと5つのカメラを活かしきるカメラソフトにも面白い取り組みがあります。

Mi Note10は所謂カメラスマホ。だがそれだけではない、というのがウリです。

カメラだけではなく基本スペックも高く、SnapDragon730Gという新しいミドルレンジ向けCPUを搭載し、ゲームに関してもゲームターボ機能が搭載されてるのである程度サクサク処理ができるのが特徴となっています。

その他バッテリー容量も5,260mAhと大容量で電池持ちもよく、有機ELディスプレイなど流行りもしっかり押さえていてミドル機でいうとかなりの贅沢品です。

OPPOなどを見ていても分かるように海外スマホは驚きの機能が備わっていたり独自の規格があったりとコスパ以外の楽しさがあるのも特徴です。

私は海外からスマホを輸入することがしばしばあるのですが開封時のワクワクが好きで中毒になっている節もあります笑

独自規格で思い出しましたがMi Note10の面白い機能としてIR Blasterという赤外線を搭載しているのでご家庭のエアコンやTV、レコーダー、などを操作できます。

私が以前にXiaomiのMi9という機種を買った際にも搭載されていたのですが、万能リモコン代わりにも使えるのでリモコンが一つに纏まって非常に便利でした!

ここまで本機をご紹介させていただき、正直なところ自分自身では予算が許すならミドル機でいうとベストバイ、だと思っています。

気になるお値段ですが、今回はOCNモバイルONEの方で取り扱いを始めた記念特価ということで、値段がかなり安くなっています!!!

5/12までの記念特価価格

純新規33,200円

MNP28,200円

ノートン・モバイルセキュリティ同時契約1,000円割引

え・・・・・?

MNPでノートン加入で27,200円なのでめちゃくちゃ安いですね。。。。

純新規でも33,200円ってめちゃくちゃやばいです。

是非この機会にサブ端末デビューやサブ端末のアップグレードをご検討ください!

時代はXiaomiやで(📞^o^)トゥルルルルル…

②Moto G8 Power

画像4

メーカー:モトローラ

OS:Android10.0

CPU:SnapDragon665

メモリ:4GB

ROM:64GB(microSD対応)

バッテリー容量:5,000mAh

ディスプレイサイズ:6.36インチ

アウトカメラ:1,600万画素 + 広角800万画素 + 800万画素 + 200万画素

インカメラ:1,600万画素

以前もご紹介させていただいたモトローラからMoto G8 Powerが注目機種にランクインです。

以前、Moto G7 Powerをご紹介させていただいたと思いますが今回のMoto G8 Powerは純粋に上位機となります!

本機はDSDV、トリプルカメラ、大容量バッテリーと全部取りができる優秀なミドルスマホになっています。

少しおさらいですがモトローラはGシリーズは無印、Plus、Powerの3機種出すのが恒例となっていますがPlusは無印の上位機でカメラなども一番凝っているモデル、Powerは無印とPlusよりもバッテリー容量を増したモデルとなっています。

本機のウリはなんといっても大容量バッテリーです。

5,000mAh搭載で同梱の8Wターボパワーチャージャーを使用すると15分で8時間分の充電ができるのがウリになっています。

バッテリーの持続時間も約2日は持つのも特徴です!

メインカメラは1,600画素の高画質、マクロカメラや広角撮影ついています。

前述のMi Note10が色々とおかしい機種なのでインパクトは薄れますが全体的にバランスのいい機種ですね!

こちらの価格は発売記念特価で

純新規13,800円

MNP8,800円

ノートン・モバイルセキュリティ同時契約1,000円割引

となっています。

ポイ活やポン活をするには十分すぎるスペックとなりますので値段も考えると後にご紹介するMoto G8よりバッテリー持ちが欲しい方はこちらがおススメになります。

②Moto G8 Plus

画像3

メーカー:モトローラ

OS:Android9.0

CPU:SnapDragon665

メモリ:4GB

ROM:64GB(microSD対応)

バッテリー容量:4,000mAh

ディスプレイサイズ:6.3インチ

アウトカメラ:4,800万画素+広角1,600万画素+TOF500万画素

インカメラ:2,500万画素

今回デザインと色使いが非常に好きで色々調べているとスペックも結構よくておススメさせていただく運びとなりました。

以前、Moto G7 Powerをご紹介した際に、上位機にあたるMoto G7 Plusも販売されていますが、カメラ画素、CPUは良くなっているもののバッテリー容量が3,000mAhに減っていてメリットに対してデメリットの方が大きいので割愛します。と記載してMoto G7 Plusの紹介をスルーしましたが、今回のMoto G8 Plusがバッテリー容量も4,000mAhと大きく進化しています。

そしてカメラ画素数などもかなり進化していて全部取りができる優秀なミドルスマホになっています。

メインカメラは4,800万画素の高画質、きっちりと深度測定用のカメラもついていてポートレート撮影もこなせるカメラ性能となっています。

他のG8シリーズと比べると出荷時OSがAndroid9.0なんですがこちらは10.0へのバージョンアップが保証されていますので特に支障がないでしょう。

こちらの価格は

純新規30,000円

MNP25,000円

ノートン・モバイルセキュリティ同時契約1,000円割引

となっています。

他のG8シリーズと比べて本機を選ぶメリットがあるとしたらカメラ性能でしょう。

4,800万画素は海外メーカーではスタンダードになりつつありますが国内で気軽に買えるモデルで搭載されている機種はまだ決して多くはないので貴重です。

③Moto G8

画像3

メーカー:モトローラ

OS:Android10.0

CPU:SnapDragon665

メモリ:4GB

ROM:64GB(microSD対応)

バッテリー容量:4,000mAh

ディスプレイサイズ:6.4インチ

アウトカメラ:1,600万画素 + 広角800万画素 + 200万画素

インカメラ:800万画素

G8シリーズの最もスタンダードなモデルです。

Plus、Powerと比べると前述の通りスタンダードモデルなので大きな特徴はありませんが値段が安すぎてシリーズの中では一番のおススメです。

Powerはバッテリー、Plusはカメラ性能、それを引けばG8になるので同じCPUやメモリを搭載して後述する価格なのは非常にインパクトがあります。

こちらの価格は発売記念特価で

純新規8,800円

MNP3,800円

ノートン・モバイルセキュリティ同時契約1,000円割引

となっています。

MNPで一番安くて一括2,800円で買えるスペックとしては安すぎるのでこの価格で販売する間は一番おススメ機種です。

個人的には白がめちゃくちゃ綺麗で触ってみたいです(*´ω`*)

終わりに

今回もご覧いただきありがとうございました!

Mi Note10の恐ろしさをご理解いただけたと思います。。。

5/12までは迷いなくMi Note10一択でいいと思います!

自分もMNPで真剣に検討していますのでもしご契約された方がいらっしゃいましたら教えてください笑

もし記事の内容がよければTwitter等で拡散をよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
11
店舗せどり、電脳せどり、Amazonマケプレ、メルカリ、ラクマ、楽天room、YouTuber、携帯飛ばし、FX、仮想通貨、仮想通貨、楽天アフィリエイト私のroomから買って💕https://room.rakuten.co.jp/kawabata1135/items
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。