見出し画像

奇跡の妖怪たまたび⑦限界突破!×サバイバー


白浜にある居酒屋へ向かう途中で熊野三所神社との運命的な出会いを果たした一行は、
目的地の居酒屋で予約がないと無下に追い返され、
えべっさん効果を感じられないまま、
事前に調べていた紀伊田辺にある居酒屋千成さんへ電話の上、向かいました。


はい、えべっさん参上!


大将も女将さんも、めちゃめちゃ優しくて気さくで良い人!
駐車場がわからなくて困っている私の車にわざわざ乗っていただき、ご案内いただくという、親切さ。
何と言っても、出てくるもの全てが愛情満載で美味しい!
そして人生初のもちカツオの刺身が美味しすぎて感動しました。
きっらきらのアジのたたきも激うま!

妖怪先生の引き寄せパワーも炸裂。
お店に向かう途中、雑談で先生に今日お昼何食べたん?って聞くと、
「ぬた~」。←妖怪の食べ物じゃありません(笑)
普通ランチにぬた出てくる?私嫌いやねん、あれ。
あの特有の香りと酢味噌の感じが。。。。
なんと千成さんでお通しに出てきたっ!
でもさすが、大将!
珍しい旬の貝と合えてあって、すっごい美味しかったです!

------------------------------------------------------------------------
お待たせしました。

いよいよ、たまたびの本題に入りますよ~。
☝今までなんだったの?私の時間を返して~!という苦情はどうか、心穏やかにお納めください。

ホテルに戻って、温泉に入り、そろそろ寝ようかという頃に頭痛が始まりました。

おやおや、これは何かのサインだなと薄々感じながらも、お酒のせいかな?なんて無駄口をたたいてダラダラしていたら、ついに雷が落ちました。


ほんとです。


いつもは、旅行中に頭や足が痛くなると、
思考を働かせすぎてこもった熱や(頭や首にたまりやすい)、
しらないうちに我慢してたまった感情(膝やふくらはぎにたまりやすい)をSaoriが五行自然治癒療法でバランスを整えてくれて楽になるのですが、

さすがソウルガイド!
内観すべき時は、甘やかしまへんで。という思いで身を律しているのが伺える。

そして、オーシャンビューの窓から見えた暗闇の中に一筋の雷がぴかっ!ビビビビッ~!!
以前、奈良からの帰り道、雷の神様から喝を入れられビビッていた私は、「ぎゃーっ!怒られる!内観します。」と、
半べそでそそくさと起き上がり、内観を始めるとすぐに雷は収まりました。


嘘のようなほんとの話。


神様もサンタさんも私達のことを見守ってくれていて、
自分と向き合うよい子の私達には日々、愛のムチとプレゼントが届けられているのかもしれません。

さてさて、無視している感情がないか等、20分ほど内観をしたけど頭痛が治まらない。

ここで、Saori先生の出番です。
「たまひろ、自分で努力したからヘルプするわ。」

イェ~イ、五行♪
にんまり笑って、ベッドにうつ伏せになる私。
いつものように、首から始まって、ス~ッっと熱が抜けていくのを感じる。
背中に手を当てられる。
あれ、いつもと違う。
なんか痛い。。。
→気のせいかな。。。
→めっちゃ痛い。。。。
→なんか吸い取られる感じ。手をのけてほしいくらい痛い。。。。

Saori「アイタタタタタ!手がもげそうなくらい痛い。」
  「足も痛なってきた。もげそう。」
  「もう、限界。やばいかも。」

Saoriも私も痛いと訴える中、お互いもう止めようという言葉が出てこない。
だけど、いよいよSaoriの身体が心配になり、ここまでかー!と思った矢先。。。。

Saori「あれ?なんか超えた。平気になってきた。足が痛いのも自分で治癒が始まってる」


と共に訪れる静けさ。

チャクラ瞑想と内観、その時に必要だと感じることをして落ち着いて静かになると、無に近い状態になったり、どこかに行ってしまうのではなく、地に足ついた状態で、すべてと一体になる感覚、ワンネスを感じます。

境界線のないワンネスの中にありながら友の存在を感じようとしてみると、
「あれ? Saoriちゃん、ここにおらへんなー。」


Saori「あ、私、いま宇宙です。」
  「たまひろは、いま地球になってますよね。」

※へんてこりんな話に聞こえますが、エネルギー的な感覚です。Saoriの記事を読んでもらうとヒントになると思います。

詳しくは↓

この時、私の身体には自分の意識下にはない壮大な癒しが起きていて、
終わった後は、全身ぐったり、火傷のあとみたいにヒリヒリしてましたが、
ずっと肩から背中にあった重いものが取れてスッキリしました。
これは感覚的にも、肉体的にもで、ほんとに5㎏ぐらい痩せたかのようにスッキリしたんです。
私はそんな変幻自在の肉体を持つ自分を魔人ブーと呼ぶ。

それでは歌詞に注目して、この動画をどうぞ。


まさに、限界突破の後に、ヘノヘノカッパだったSaori。
もはやスーパーサイヤ人だといっても過言ではない。

そしてこの時、Saoriは次元を超えて(いわゆるアセンションが起きたと私は理解してます)私の魂にアクセスしていたのです。

詳しい話はSaoriにお任せしましょう!

まだまだ、つづく。。。。←たま旅、まだ1日目!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?