見出し画像

あんたの願い、叶えたろか

昔、さんまさんの番組名でありましたね。
〜あんたの夢叶えたろか〜

ドラゴンボールなら、7つドラゴンボール集めたら、シェンロン(漢字で神龍!)が出てきて願い事叶えてくれるっていう。

今日は前回に引続き、そんな(どんな!?)龍にまつわるお話です。

今日のLokoでのセッションは、ぱぁーっとワンネス感じる瞑想したい。

なんて面倒くさくなっちゃったところ、

さおりに一喝入れられ、そんな面倒くささをしっかりと内観することとなりました。


座って内観を始める。

丹田に意識を向ける。

。。。。何も出てこない💦

特に思い当たるストレスはない。

課題も解決策も全部理解できてるし、

納得いってる。

だけど、何か自分の中でしっくり来てないことがある。

今感じられることは。。。

自分を木と例えたとしたら、

木の幹が、草の茎になったのかと思うほど細い。

自分であって、自分でないような。

ぼんやりと、自分のエネルギーがダブって感じる。

頭のあたりに熱が集中して、ぼわぁーっと、意識がおでこあたりに集中している。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここで、ポイント☝️

我慢、忍耐のキャパが広い人は、

自制心が強い=自分の感情を抑制することがクセになっていて、感情が出にくくなっているかもしれません。

内観中、すぐに感情や症状が出てこない時、何かしら見つけようと躍起になって、思考で創り上げてしまったり、処理をしようとすると気が上に上がります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

が、急に喉がイガイガしてきました。

「コホンッ😷

あ"ぁ〜喉がイガイガするぅー。

痒いよー😖」


「あれ?

なんかさっきよりも感覚が安定した。

細い茎が木の幹になった。」


痒い部分に意識が集中したことで、

思考よりも、感じる力が勝って強く働き出した結果、上に引っ張られていた気が、戻ってくる。

すると、抑えられていた感情やなんかが浮かび上がってきたり、

以下のような一風変わったインスピレーションが降りてきたりもします。。。


「え? 何これ。

自分の中にデッカイ卵🥚がある。

というか、自分が卵の中にいて、殻を破ろうとしてるのだけれど、

殻が分厚いし、硬すぎて破れない。」


ゲームオブスローンズのドラゴンの卵のイメージが浮かんできた。

何で?ww と心の中で自分にツッコミを入れる。


と同時に、さおりから放たれた言葉に、

身体中に、そして魂に衝撃が走りました。


『なんかひろみさんが龍神に見えてきた』


私の返答↓

「あ、そっか、そっか! 私龍やったやん!」


今生は地球で一生懸命生きてるけど、

すぐにめんどくさくなってしまう、

ホームに帰りたくなる。

さおりのnoteにありましたね。


※安心してください。落ち着いてください。(笑)

頭大丈夫ですし、飛んじゃってるワケでもないです。


前から龍になりたぁーいなんて思っていたわけでもないし、

そこにはなんの根拠もないけれど、

何故か自分の中にストンと落ちて、

思い出せなかった記憶が戻ってきたかのように、

妙にしっくり、納得出来たのです。


そしてこのタイミングで、例の草場さんの絵と出会ってしまったのです✨


龍は人々の願いに力添えすることが大好きです。


今は地球での学びも進み、失敗することが少なくなりましたが、

私も気をつけていないと動きすぎてボロボロになるほど、人のお困り事に力添えをすることが自然に身についています。

自分の為にはできないことでも、

人の為なら可能だったりします。

ほんとは、自分が一番、自分の為に動いてあげれたらいいんですけどね。

これが、なかなか難しい。

でも、そんな時、私は龍だった🐲と思えば少し気持ちが楽になります。

相手を優先してしまうのは私の尊い性質でもある。

だから今生において、

自分を優先する。自分を大切にする。
という学びがたくさん起きてます😆

絶賛、勉強中!

まだまだ、ひよこ。

いや、

たまごです。

ヴァージョンアップして生まれたいのに殻が破れない龍の卵🥚

成熟したら、殻を割って出れるのかな🐣

たまひよ倶楽部始めました(笑)

自分が龍やけど、ドラゴンボール7つ集めたら、
シェンロン出てきて、なりたい自分になれるかなぁ。。。。

-----------------------------------------------------------------------

一人一人が、自分らしさ、素晴らしさに気づき、認めて、活かして、生きて行く。
自分らしくいることで、純粋なエネルギーが循環する、そんな世界を生きて行きたい。
私自身を含め、noteを読んでいただいてる方にとって、励ましや、気づきのきっかけになれれば嬉しいです。

最後まで、読んでいただいてありがとうございました💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?