見出し画像

クリームソーダ

クリームソーダ。クリームソーダ。クリームソーダはなぜこんなにも愛されるのか。最近それをずっと考えていたけど、やっと答えが出た。

あいつは宝石なのだ。

エメラルドの様に緑に

ブルーサファイアの様に青く

はたまたルビーのように真っ赤に輝くのだ。

そんな宝石を彷彿とさせるのだ、クリームソーダってやつは。


そんな喫茶店の宝石ドリンクことクリームソーダ。

その中で、僕が今1番気になっているクリームソーダはこれです。

お洒落がすぎますね。僕はこのクリームソーダの記事を書こうと思った時、クリームソーダな島があったらいいなと妄想してました。

クリームソーダ島は純白のバニラアイスでできている。

どこを舐めても美味しい。

白くまやペンギンちゃん達も短い夏を満喫している。

クリームソーダ島の海は驚くほどクリアだ。

しかもぶくぶく泡のおかげで永遠に潜っていられる。

足を漕ぎ深海に進むと見えてくる。

クリームソーダの原石だ。

それはこの世の美しい空や海の青さを凝縮したように、青々と輝いている。

この妄想の島に1番近いクリームソーダでもあります。

そして、自宅で楽しむならこれも良いです。無印のメロンソーダなら、いくら飲んでも太らなさそうですよね。


なんと、クリームソーダの色味まで無印良品っぽい。輝く緑ではないけど、この淡さが良い。こんなところの色味にまで自社ブランドのイメージを持ってくるって凄いですよね。

まだまだ外に出歩きずらい世の中ですからね。こうやってお家でできる楽しみがあるのは良いですよね。

そしていつかやってみたい。

自分達の誕生石な色のクリームソーダで乾杯を。

その光景は空に虹が掛かったように美しいんだろうな🌈

終わり

ここまで読んでいただきありがとうございます。