見出し画像

勝手に花火大会

今年は花火大会がない。ないなら妄想してやる。

今年も花火大会の季節がやってきた。最近は帰省も兼ねて嫁の地元の花火大会に行くのが恒例となっている。

今年もその日がやってきた。

年に一度しか着ない特別な服を用意しよう。

浴衣の登場だ。

浴衣とお土産持って嫁の実家へ朝から出発だ。

昼前に到着してお父さんとお母さんにご挨拶。

心配性のお父さんはきっと今年もこういう。

「人多いからな、気をつけなよ。」と。

しばらくゆっくりして15時頃に浴衣に着替える。

嫁は美容院に行って着付けと髪をセットしてもらう。

それが終われば花火大会の会場に出発だ。

19時から花火が始まるが、僕らは17時には会場にいる。

なぜそんな早く行くかって。そりゃ屋台の食べ物をたらふく食べるからだ。

去年はチーズホットグやタピオカが流行ってたけど、今年は何があるんだろう。ワクワクしながら屋台を見て回る。

あそこに特別長い行列が。

ん?チーズボール??

画像4

これまたチーズを使った美味しそうな食べ物だ。しかも可愛い。よし今年はこれと、後は定番の唐揚げとポテトと焼きそばとジュースを食べよう。


食べながら日が暮れるのを待つ。

画像1

夏の夕方の匂いを感じながら。

そしていよいよ花火が打ち上がる。

ピューパラパラパラ 

画像2

ピューバンバンバン

あぁ今年の花火も綺麗だ。

また今年もこの場所に帰ってきたんだ。

花火はまだまだ打ち上がると思っていたが

あっという間にクライマックスだ。

ピュー、、、ドン!ドン!ドドドン!バババ!ドドドン!! 

画像3

パチパチパチ

自然と拍手が起きる。

今年の花火も楽しかったな。

さあ家に帰ろう。

花火の余韻を感じながら。

🐣

よし、予習はバッチリだ。

来年こそは!


終わり

ここまで読んでいただきありがとうございます。