見出し画像

タコカルパッチョ

おはようございます。今日は料理紹介と記事紹介の2部構成になっております。

いきなりですが皆さん今年の夏にハマったごはんってありますか?

僕はこの夏、こいつに夢中でした。

週に2度は食べてます🐙

そう、タコカルパッチョです。



材料は

茹でダコ🐙

オリーブオイル🌿レモン汁🍋塩、こしょう🧂にんにく🧄

のみ!(玉ねぎ敷きたいかたは玉ねぎも)

工程も簡単

タコを自分ができる限りの薄さに切り

上記の調味料を混ぜた中に突入させるだけです。

2分でドン!と完成です。

画像1

これ単体でも美味しいですし、サラダに混ぜて食べても抜群です😋

お酒にも合いますよ🍺🍷


🐣



大ハマり中のタコちゃん🐙

そんなタコちゃんが沢山出てくるのがこちらの記事です。

イラスト可愛いすぎでしょ😍

タコカルパッチョと同じくらいハマっているnoterさんです。

特に英会話の先生とのやりとりを漫画にしたものが可愛いくて面白いのです。

前向きに楽しく英語学習に取り組まれているのが伝わってきます。

英語を勉強しなさい!というより、かこさんのこれらの漫画を見せてあげるほうが、自然と英語にも興味が湧くと思います。

それに漫画を創作する過程もとても素敵だと思いました。英会話の先生に相談することでより良い作品になってますよね。

これってなかなか出来ることじゃないです。自分の作り出したものを指摘されるって勇気のいることです。

でもちゃんと周りの意見を取り入れられる、その姿勢、尊敬です。

かこさんがなぜ皆から愛されてるのかわかります。

僕もかこさんのように、周りの意見も取り入れた作品作っていきます!

あっ、でもその前にたこ食べようっと🐙

終わり








ここまで読んでいただきありがとうございます。