見出し画像

僕はいつも勘違いされる。

おはようございます。僕はいつも勘違いされる。

僕の名前はゼルダじゃない。

画像1

とある調査では約半数もの人が僕の名前を間違えたことがあるそう。これを機にしっかり覚えてね。

僕はリンクだ!

リンクをゼルダと思い込んでしまう。これは勘違いの代表例ですよね。

今回はそんな勘違いしがちなものの中から、僕が最近まで間違えて認識してしまっていたものを紹介させてください。

僕はいつも勘違いされる①

🍤アマエビ様🍤

まずはこいつ。こいつのこと本当に最近までアマエビ様だと思ってました。

画像2

アマエビじゃなくて

アマビエ様

なのね。失礼しました。

アマエビって印字されてるレシートをお持ちでしたら、その犯人は僕です。

名前はちゃんと覚えないとね!


僕はいつも勘違いされる②

🍟ハッシュドタグ?🍟

Twitter界で伝説となっている言い間違いがある。それは長州力さんが、#(ハッシュタグ)のことをハッシュドタグと言い放った事件だ。この時はそんな間違いする人いるんだって思ってたんですが、このサイトを見て実は僕も勘違いして覚えていたことを知りました。

それというのが♯と#の違いです。

皆さん、この2つの違いわかりますか?

♯はシャープ

です。音楽などで用いられる記号ですね。

そして

#は井桁

と言うらしいのです。めちゃくちゃ勘違いしてました。『いげた』と打つと予測変換のところに#が出てきます。

これからは#のことハッシュタグではなく、井桁札と読んだり、『いげた』と入力して#を登場させてドヤってみたりしたいですね。


僕はいつも勘違いされる③

🦔ハリネズミ🦔

画像3

おい、お前今なんつった?!俺のこと針ネズミつったか?!俺のこと針を持つネズミつったか?!あんなネズミ小僧と一緒にすんじゃねえ。

俺はネズミじゃねえ。

ハリネズミだ。

ネズミはネズミ目ネズミ科。

俺はハリネズミ目ハリネズミ科。

ハリネズミのハリネズミによるハリネズミのために存在しているのが俺だ。

ネズミの名を含むが、ネズミじゃねからな。そこんとこよろしく🦔


僕はいつも勘違いされる④

🚥信号機🚥

画像5

あーあなた私のこと今、上の絵みたいにイメージしたでしょ。


でも私って実は、、、

めちゃくちゃデカいのよ!!

画像5


参照はこちら

信号機って近くで見るとこんなに大きいんですね。



以上が僕が勘違いして覚えていたもの達です。

皆さんは勘違いして覚えていたものありますか?

終わり






ここまで読んでいただきありがとうございます。