見出し画像

AirTagとウシが欲しい

おはようございます。

春は物欲が増してくるのは僕だけでしょうか。

欲しいものが増えてきました。

特にこの2つが欲しい。

🐥欲しいものその1🐥

AirTag-Apple純正忘れ物防止タグ

画像1

この記事を書いている数日前くらいにAppleの新製品発表会で紹介されたのがこの忘れ物防止タグのAirTag。

最近忘れ物、落とし物をよくするので、めちゃくちゃ欲しくなっちゃいました。(ついこの前も財布を落としてしまい危うく紛失するところだった。この時は親切な人がすぐに落ちてますよ。と教えてくれて事なきを得た)

これを財布に入れておけば、あの時のように財布を落としたとしてもiPhoneから追跡して探すことができる。

しかもその追跡精度は相当高いらしい。

更にはプライバシーも極めて厳重に管理してくれるらしい。

これは大ヒットアイテムになる気しかしない。

値段も一つ3800円と手が出せない値段ではないのが良い。

欲しい。


🐥欲しいものその2🐥

牛のぬいぐるみ

今もう一つ欲しいものがこの牛のぬいぐるみ。

このぬいぐるみは僕が今ハマっている韓国ドラマ、「キム秘書はいったい、なぜ?」に出てくるぬいぐるみです。

めちゃくちゃ可愛いくて一瞬で欲しくなっちゃいました。

しかしとんかつちゃん(たまごの巨大ぬいぐるみ)を買った時もそうだったが、ぬいぐるみって意外と高いのな。可愛い顔して憎いやつだ。


それにしても「キム秘書はいったい、なぜ?」

こうやって公式サイトを貼ると、ゴリゴリの少女漫画じゃないか。いつのまにか僕は少女漫画の世界にまで手を出してしまっていた。

しかし面白すぎるから良しとしよう。

韓国ドラマは5話くらいから本気出してくるのだが、昨夜ちょうど5話目を観た。

本気の本気出してた。

主役の二人だけじゃなくて、サブキャラの人達にも感情移入し始めてきてしまった。これはどっぷりいくぞ。

このキム秘書を一日の終わりに嫁ちゃんと観る時間が、最近一番楽しい。この時間を楽しみに仕事も頑張ってる、まである。

こういう時間があるっていいよね。

あれ?何の話だっけ?

「Hey!Airtag 僕が何の話してたか探して。」

「すいません、私はモノの場所を管理するだけで、その様な機能は古参のSiriにでも聞いてください」

「Hey Siri.何の話してたっけ?」

画像2

そんな話はしとらん。大違いじゃ


終わり
















ここまで読んでいただきありがとうございます。