見出し画像

1億円の低カロリー

デジタル空間において格差が広がり続けてる。ラズベリーやルッコラ、カッテージチーズなんかは名前からしてお洒落。それに投稿する写真はいつも華やかでいて健康的。だから常に読者の熱烈な支持を得てる。市場価値で言えば彼女らは個々で簡単に1億円を稼ぎ出してしまう。

低カロリー界のインフルエンサーだ。

それに比べて私の存在って何。

同じ低カロリー界に産み落とされたのが恥ずかしい。

どうせだったら肉肉油油しい高カロリー界に生まれたかったわ。

だって勝ち目が無いもの。

しらたきの私がどうすればいいのよ。

どんなに加工したって、無理。ほら、ブサイク。ほら、実際誰からの賞賛も得られないじゃない。私なんて100円の価値も無い底辺低カロリーよ。

こんなことをSNSに呟いたら一件の返信が来た。

しらたきさん、君は君の魅力に気づいていない。どれだけの人たちが貴方から幸福を得ているのか。貴方の美味しさは1億円なんかより遥か上です。

そうなのかな...



終わり


#ショートショートnote杯

ここまで読んでいただきありがとうございます。