見出し画像

ほわっとちゃんと黒ガトちゃん


バターパウンドケーキのほわっとちゃん

黒ガトーショコラの黒ガトちゃん

生まれた時から、大の仲良し。

沢山の場所で日が暮れるまで遊ぶ。

特に、ひまわり畑が大好きで。

ひまわりの活力に自然と笑顔になった。

似てる所も発見してさ。

「ひまわりの種は、黒ガトちゃんと同じ黒色でかっこいいね。」

「花びらは、ほわっとちゃんと同じ黄色で綺麗ね。」

「黒と黄色で一つのひまわりである様に、ぼくたちもこの澄み切った空の下でずっと一緒にいようね。」

「約束ね。それで、ひまわりみたいに日本中の人を笑顔にできる存在になろうね。」

そう語り合って以来、ふたりは日本中に甘くて美味しいスイーツを届けて周った。

そして夏には必ずひまわり畑を訪れてピクニックを楽しんだ。


「ねえねえお母さん、このひまわり畑、バターとチョコのあま〜い香りがするよ。」


そう子どもがはしゃいでいるなら、その近くにはきっと、ほわっとちゃんと黒ガトちゃんがいる。

おしまい



こちらのコンペに参加させていただきました。

#ほわっとコンペ

とタグ付けして200〜400文字の作品を応募するだけでエントリーできちゃいます。

賞品が、なななんと、ほわっとちゃんと、黒ガトちゃんです。

スイーツ好きな方や、詩や物語書くの得意な方は是非。

EATALK MASKさん、浅間 明日美さん、素敵なコンペをありがとうございます。物語を考えながら北海道の澄み渡った青空を想像して、まるで旅行している気分になりました。


また少しずつ文章も書いていこう。

終わり






ここまで読んでいただきありがとうございます。