見出し画像

大遅刻はトホホ。最高なのはカンザシフウチョウ。

おはようございます。ハッピーバレンタイン!

と言っている場合じゃなく、やらかしちゃいました。

こちらの企画に完全に遅刻してしまいました。脳内で勝手にバレンタインまでだと、変換しちゃってました。ちゃんとスケジュール確認しないとね。トホホ

完全自己満足にはなっちゃいますが投句させてくださいませ。次は必ず期間内に投句します!


鳥と恋の饗宴宛の予定だった一句

この恋も屋根に届かぬ石鹸玉


春の夜に酔いて路上の僕にキス


もどかしい二人の隙ま春の風


(50分の11〜13句目達成)

※選考外なので辛口アドバイスお待ちしております。

因みに鳥の句も考えてはみたものの、詠むことできず。Netflixで観たカンザシフウチョウが可愛いらしすぎて、彼を元に詠みたかったんですけどね。僕には魅力を引き出してあげられなかったので、映像を貼っておきます。三番目に出てくるのがカンザシフウチョウです。

求愛のダンスの派手さも印象的ですが、求愛前に踊場を掃除するのが紳士的で愛くるしすぎます。愛くるしかったので、数日間僕も彼のダンスの真似っ子してました。

求愛のダンス真似っ子春の夜

映像付きでなんとか情景を想像してくださいまし。


終わり



ここまで読んでいただきありがとうございます。