相手に何かを求めるならそれなりの対価を

能無しのみなさんこんにちは

あなたは何もしないのに要求ばかりしていませんか?


ある時、僕は一人の女性に告白されました。

そして丁重にお断りしました。

それからしばらくして2度3度と何の変化もしない彼女から告白されます。

僕は思わず言いました。

『俺に付き合うメリットがない。要求をするなら見返りを示せ』


この話を聞いて僕のことを酷いやつだと思ったそこのあなた!

全くセンスがないですね!

よく考えてください。僕は一度お断りしてるのです。

つまり僕にとって彼女は『価値』がなかったのです。

それは容姿かも知れませんし、性格かも知れません。

なのに価値を高めることをせず、駄々をこねておねだりすれば

「付き合ってもらえるかも知れない」

と思っていることの方が相手に対して失礼だと思いませんか?


これは恋愛事情だけに限りません。

どんな物事でも要求に見合った対価をきちんと差し出しましょう。

あ、頑張るだけじゃ駄目ですよ?結果が大事ですから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?