見出し画像

まばたきが長い 2024.6.8

昨日、会社の先輩とサモエドカフェに行ってきました。

白くてふわっふわな子たちが何匹も…

触るとこんな風に手が埋もれてしまいます。

普通にどの子も触らせてくれるのですが、サモエドちゃんたちの数と比較してお客さん多めだったため(あ、あ、)となってなかなか近づけなかったので、おやつセットみたいなのを買ってみることに。

そしたら、めっちゃ来た。

「出し惜しみするな!」と言われている図
いいからよこせと武力行使されている図

犬の様子を間近で見て、一緒に暮らしたら大変なこともたくさんあるんだろうなと思いつつ、こんな子と仲良くなれたらきっと嬉しいなと。
いつか叶えられるようがんばります。

この子は漫画のキャラみたいに顔に傷があるのが
チャーミング


サモエドカフェの後どこかでごはんを食べようという話になったのですが、わたしがポムポムプリン好きなのを知ってる先輩が近くにポムポムプリンカフェがあるから行ってみようよと言ってくれて。優しいですよね。

また絶対行きたい

この先輩とは最初から馬が合ったわけではなく、仕事上の関係性にすごく悩んだ時期もあったのですが、些細な、でも実は奇跡的な外部環境の変化の連続により距離がちょっとずつ縮まり、気づけば自分の気持ちや状況を屈託なく話すことができる数少ない相手になりました。今の自分にとって大事にしたい関係性の一つです。
価値観は近しいのに能力が全然違うから、個人的に相性が良いのかなと思っています。(目的は一緒だけど、アプローチの仕方が異なるので相談すると気付かされることが多い)
頭が良くて怒りっぽくて根が優しい、どことなく猫のような女性です。


タイトルについてなのですが、わたし、写真を撮ってもらうと大体半分以上目をつぶっているか半目なんですね。
まばたきが多いからだと思うんだよねと友達に言ったら、その子が「いや、まばたきが多いというか1回あたりのまばたきが長いんだよ」と。
わたしってまばたき長いんだと、30年生きていて初めて知りました。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,172件

#沼落ちnote

7,652件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?