オタクの独り言#4 去る時は静かに

SNSなど見ているとたまにその人が興味を持っていた物について「冷めた」「興味が無くなった」などの投稿を見かける。
別にSNSだから好きなように投稿すればいいのだからダメなことではない。
しかし、ここからは僕個人の意見なのだが、「それ別に言わなくてもよくないか?」と思ってしまう。
別に人だから様々なきっかけで興味を失ってしまうことはあると思う。
せめてこっそり一人で言えば良いものをそれを大きな声で、様々な人が見る所で言うの違うのではないか?
興味を失ったなら誰にも言わず静かに離れていけばいいのではないのか?
なぜそこで自分が冷めたこと、興味を失ったことを人に言うのかそれが僕には解らない。
興味が無くなったのなら変なことを言わず静かにその界隈から去るそれがファンだった者として最後に出来ることではないのかと僕個人は思う。
少なくともそれは好きだったものを下げることじゃない。
だからこそ僕は興味を失ったら静かに去ってまた興味を持ったら戻って来ようと思う。
それがファンだった者として最後に出来ることだと思うから。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?