見出し画像

「スキ」が欲しいが、それ以上に現在の環境に感謝

なっとう大臣はNOTEの「スキ」が欲しいです。

なぜ「スキ」が欲しいのかというと、他のクリエイターのNOTEには、もっとたくさんの「スキ」が付いているからです。だから欲しくなってしまいます。

しかし、人によっては「スキ」よりも、じっくりと考えながらNOTEを書く時間が欲しい人もいるかもしれません。また、「スキ」よりも何よりも有料NOTEをとにかく売りたい人もいるかもしれません。それは人それぞれです。

ただ、全てに共通していることは、自分が持っていなくて他人が持っているものを人間は欲しがるってことですね。

でもですね・・・なっとう大臣的には、それは良くないことだと思います。

その理由としては、気持ちがネガティブになってしまうから。

例えば「自分は友達が少ない」という人がいて、その事実が気になりすぎると、自分が劣っている人間に感じてきてしまいます。

しかし、友達が少なくても好きなアニメを見て生活していたら、ある意味アニメ好きには羨ましがられる生活です。絶対に悪くはないはずです。

つまり、自分のどの部分を見るかによって、自分の評価が変わるのです。

自分の評価を低く見積もり、「自分は価値がない人間だ」と考える人の人生は、当然辛いものとなります。

逆に、自分を高く評価し、「自分は幸せな人間だ」と考えれば、自分の人生は満たされたものとなります。

なっとう大臣は自分を評価することが、とても大事なのではないかと思います。大絶賛しなくてもいいんです。そこそこでいいんです。

そうすることで、人生が幸せになるのではないんでしょうか?

そして、自分がニコニコしていれば、魅力的な人に見えそうですよね?

というわけで、なっとう大臣は「スキ」が欲しいものの、毎日NOTEを継続して書けている現在の環境に感謝したいと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?