見出し画像

2024/03/23のジャーナリング

7:32
起床。寝床でスマホをいじってしまって反省

9:17
近所のスタバ併設TSUTAYAに本を探しに来たがお目当ての本との取り扱いなし…。指名買いならAmazonの方が便利だ。そして、ここのTSUTAYAのオモシロイところは買っていない本も2冊までならスタバへ持ち込める点。新書専門の図書館みたいな感じ。

16:01
フリーライター石橋さんの「『本屋』は死なない」を読んだ。2011年の本ということもあり紙の本は電子書籍に勝てるのか?というテーマも取り上げられていたが自分は生涯(多分)紙派です。スマホでもKindle使えるけど通知やSNSが気になって集中できないのでー。特にフューチャーされていた名古屋のちくさ正文館が今どうなっているか調べてみたら去年の7月に閉店したことがニュースになっていた。やっぱ厳しいんだなぁ、本屋。

19:29
犬のトリミングが2時間程かかるとのことで久しぶりに妻と地元の居酒屋でハシゴ酒。たまにはいいですねー。酔うと怒られるので控えめに。。

21:23
誰の何を見たわけでもないけどメディアやサイトを立ち上げた以上、活動している間は更新し続けたいなと思う。止まっていると何かあったのかと心配になってしまうタイプです。あ、最近だとSNSもだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?